

はやく はやくっ!!

さて、FF14でも色々やらかしているらしい□eさんですが
FF11でもやらかしてくれてますねw

何て言うか…すごく検証がいい加減。

data15_063.png
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20156.shtml
バージョンアップ当日から問題になっていたPS2

さっきMMD IRCで聞いた話だと(噂なので未確認です)
1GのアップロードならHDDに1Gの「断片化されていない空間」が
ないと容量不足で失敗するって話です。

だから成功する人と失敗する人が出たんですね。
と言うかコレが原因なら根本的におかしくね?w
何やっちゃってるんですか? □eさん


本当かどうか分からないでいたPS3やPCでの同じメッセージによる
バージョンアップの失敗がもし同じ理由ならありうる話ですね。


data15_064.png
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20184.shtml
こっちは一昨日だったかな?
X-BOXユーザーに聞いた問題で「はいぃ?」って思ってたんですが、
原因判明とはいえ酷い話ですw

私も昔々その昔に吟遊詩人のピーアンを聞くとFFXIが落ちるって
現象に悩まされた事があるんですがw

その時の原因はピーアンに関連するファイルを削除して
しまっていた事だったようです。
(この時はウチだけの問題だった為、独自にファイルを
 比較して検証しました)


そして現在もコレだけの不具合(一部改修済みらしいが)を抱えているそうです。
data15_065.png
http://gyazo.com/2297f061b643843a7a84ecb977b24095.png

結構大規模なバージョンアップだったので緊急メンテ含めて
色々あるだろうなあ…って思ってたのですが

うーん…多すぎないか?





さて、私も準備に1週間掛かりましたが

data15_062J.jpg
やっと Lv86になれましたw
(倉庫はメリポが1足りなくて未だに経験値稼ぎ中)
ともかく私は Lv90(トレハン3)目指して頑張ろう!

実は…アビセア関連のコンテンツは全部入れてるんですが
まだ1回しか入った事がありませんw
モチロン最初の1回だけなんです。

そろそろ1回位は乱獲PTに参加したいかもw

【追記】
無事倉庫も Lv86になったでござる

Ixl.jpg
---

FFXIのVerUP

さあやって来ました6年半振りのLv上限開放です。

夜中の2時にメンテに入り、4時からDLできる様になりました。
朝の5時にメンテ明けの予定だったんですけど…

7時に延長…そして10時半に延長…

んーと…3時間の予定が5時間半延びてるんですけどw
この会社は何回メンテをやってVerUPをしても全く学びませんねw


こんなの想定内だし多分夜には緊急メンテもあるんだろうなあ…
と、過去から多くを学んでいるプレイヤー達は思うのです。

私のメインジョブはシーフなので、Lv開放後はとりあえずシーフLv80
を目指す事になると思います。
倉庫はモンクLv80かなあw

新WSは遠隔系が幾つか含まれて居ますが、実に地味なものばかりで
なんか微妙です。
新ジョブアビは…どうなん?w

シとモは実にびみょい…ジョブ特性は…ふぅ…

装備品はRare属性のシフ装備で、意外とDEXブースト系が多く
ちょっと楽しみですね。
それにしてもLv80になっても一番使うWSがLv60の物ってのは
正直どうかと思うよw

短剣性能は格闘は論外としても、他の武器と比べてもいい勝負できそうです。
まあD値低いから又しても0ダメ連発しそうですがw
それは片手刀もいっしょですしねwww

今回のシーフは総合で見ると攻撃力強化のようです。
どんどんテクニカルなジョブじゃなくなってくんだよなあw


お、メンテがあけたようです。

SQUARE ENIXさん何とかして!w

本当に勘弁してくださいw

例の「NGワード」設定の性か、毎日10本近い業者からのTellが飛んできます。
「ブラックリストに設定してください」とGMさんは言いますけど、
もうそういうレベルじゃないだろ?
・Happy New Year our address is b!s@e{!="r""o",@="a""l"}
・Hi.Friend: WWW.OOSALE,COM ~
 (AとCが見たことのない文字なんだけどw)
・Hello,our Qsite(Q=web) is A-o-v-g(A=mm]).com,it ~

一体何の暗号なのかワカリマセン。
※(これは飛んでくる暗号の1部です)

報復行動してやりたいけど、やったらコッチがバンされる訳で…

目の前で刃物ちらつかせてしかも刺してきてるのに、
反撃する事が許されないというとてもストレスが溜まる状態です。

出す側の規制なんてもういいから、受け取る側で一切受け取らずに
済む最強のカードを寄こしてください。

☆☆ チャットフィルター Tell ON ☆☆
☆☆ オンラインステータス 離席状態を維持 ☆☆

どちらもTell チャットシステム終了のお知らせなんですがw

現在でも離席状態にする事でTellは一切受けなくなります。
でも、何かしらアクションするとその状態が解除されるんですよw

最近私は倉庫とかは全部この対策してます。
ぶっちゃけ知り合いでもないヤツからのTellなんか受けれなくていいです!

PTでLv上げしませんか? しねーよw

暗号文が飛び交う世界

年末に来ていっそう鬱陶しく業者からTellが届きます。

「メリークリスマス ギル買って!」

私はRMTをするかしないかは個人の勝手だと思うし
ある意味「金で時間を買う」行為は経済活動としては
普通の事なのでアカウント削除覚悟で行うのは別に
構わないと思っています。

でもな、積極営業ってのはマジでウザいんだよ…クソ業者。

FFXIを運営している□eことSQUARE ENIXは、RMTを許容しておらず
ちょくちょく対策らしい何かをしています。
(でも発表しているような効果があったとはとても思えません)
最近ではホスト側で特定のキーワードを含む文章をカットする
という事をしています。

RMT Tellを電波のように飛ばしまくってた業者は考えました…

☆☆ 電波の暗号化です!!! ☆☆

色々な記号を間に入れたり、代入法で特定文字を変換してね!
みたいなTellが飛んできます。

余計にウザくなった ○rz
そして噂ではぐぐっても見つからないそうですwww
ただの嫌がらせですか? 業者さんw


FFXIでは12文字位だったかな?
の自由な文字をキャラクターに設定できるんですが、どうやら
順番にA~Zで名前を適当に作ってはTellを飛ばしてきます。
(今ウチの鯖では Ci?????????? なので
 /blistなんかすぐ埋まっちゃうよ?w)

ぶっちゃけ根本対策しなければ特定キーワードなんて
殆ど意味ないと思うw

業者はトライアル等を利用して適当にキャラを作っては
電波を飛ばしているようです。


いい加減何とかしろよ! □e 対策する気あるのか?

という事でSQUARE ENIXさん…ココ見てないと思うけどなw
1.キャラの名称変更は1月1回まで
 (キャラ作成画面でもこれを適用してくれ!)
2.トライアルで作ったキャラはTellを飛ばせない
3.anonはTellを飛ばせない
4.Lv4以下はTellを飛ばせない
 (Lv4まではデスペナもないお試し状態なので
 機能の一部が使えなくても別にいいでしょ?)

位の事してくれませんか?
正常なプレイヤーがそう毎月名前を変えるなんて考えられないし、
多分この位やっても通常プレイヤーは誰も困らないと思うよ。


ほんと い い か げ ん に し ろ よ ! □e www

新合成要素追加

昨日のverUPで事前通達のあった新たな合成要素が実装されました。
早速ジュースでひたすらスキル上げです。
釣りと同じアクション要素があるもので、合成中は他の事が
何も出来ませんw

とりあえず12時間ほどでスキル25まで到達しました。
今回開放された上限は50なので、頑張れば今週中には上げ終わるかな?w

☆☆ しかし今回の実装に関しては□eの意図がイマイチ掴めず…w ☆☆
と言うのもFFXIはRMTをNGと位置付けて運営しており、RMT業者に対する
対策を色々と入れています(実際は事になっている)

今回の合成はクエストをクリアする事で始めてできる様になります。
クエストクリアに必要なアイテムの中に他人への譲渡が出来ない
カテゴリーのアイテムがあり、そのアイテムはある程度のLvがないと
取得し難い場所にあります。
(でも実際はLv1でも随伴者がいれば取れますし、実際に私は取ってきました)

そして今回実装された合成は特定の場所でしか出来ない仕様となっており、
ある程度自由に合成できるようになるためのクエストも用意されています。
このクエストは更に高Lvでなければ到達が厳しい様に実装されており、
倉庫で合成をする人は事実上このクエストをクリアできないと思います。
(FFXIでは全部で現在10種類の合成があり、1キャラで全部の合成を
 極める事が出来ない仕様になっています。(うち特定の2合成のみ重複可能)
 この為複数の合成を極めようとした場合複数のキャラが必要になります。
 通常この複数キャラは拠点に置いてあり、街から外に出ないため
 Lvを上げる必要がありません)

こう見るとLv1で金を稼ぎ続ける業者を排除しているように見えます。
でもですねえ…
今回の合成の目玉製品は合成物を他人に譲渡できない仕様なんじゃ?w
何したいのかワカンネーよ! □e!!

そして合成レシピを知ろうにもとても不便なUIしか用意しておらず…
今までの合成関連のUI改善点は全部白紙ですか?



そんな合成の合間に(えーと…)涼ちんの肩を元に戻しました。
肩幅とかはそのまま新しい方の状態で、ポリ割だけ戻したと言う事ですね。

data10_93.pngdata10_95.png
最悪でもクリスマスにはリリースしたいんですが…
間に合うだろうか…。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
