

ストレートヘアー

すったもんだしつつ
何とかオリジナルのほうのツインテールをストレートにしてみましたよ。

data62.png
生え際からストレートにするのはやめました。
対してアンカーもストレートに対応したため、こんなカラフルにwww

data46.png     data63.png
左が元のアンカーで右が新しいアンカーです。

後は髪の表現力がアップしてれば良いのですが…。

data54.png   data60.png   data61.png
ま…まあ、頑張ったんだよw 一応www
これ以上の効果を考えるなら
1.房を増やす。
2.骨を増やす
3.関節を増やす。
本当はしたいけど、2と3はもう無理かなあ…触るのが既に厳しい感じ。
動かすのはもっと厳しいです。

袖を伸ばしたのは悪い選択ではなかったと思うのだけど、手首動作に関して
若干制限が付いてしまった感じですね。
アームウォーマーを丸々別の骨にするとそれはそれで面倒…だったw ので、
ちょっと細工が欲しいところですね。



フレッシュプリキュアのEDですが、ずっと「手付け」か「キャプチャ」か分からないでいました。
けど、アレ「キャプチャ」ですよね?
最初の手を腰に当てた後、赤の右手だけ滑らしたり。
同じ動きなのに左右で軌道が変わってたり、回転時の手の軌道がちょくちょく違ったり。
わざとあんな事させてるんですかね。

まあ「キャプチャ」だけではなく、「手付け」部分もあるのかも知れませんね。
「手付け」だけでアレやったのなら凄いと思うけど、「ナンデ?」って思いますね。


出来上がったらアップしますが、余計な事始めました。
ネタ用、恐らく使用1回限りのアイテムを製作中。
アイテムだけダウンロード出来ても困るよね?w MMDに持って行ける訳でもないしだろう。

ネタ動画は早くても来週かなあ…。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
