スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデリングとテクスチャの修正

ミクの髪の毛は緑ですね。
亜種の各キャラにもそれぞれ色がある様なんですが、髪の色や服装が固定と言うのも若干寂しく…。
いつ何処で使えるのかは分かりませんが、まずは髪の毛の色を変えれるように変更を行いました。

睫毛や眉毛は今まで顔のテクスチャと一緒にしていましたが、髪と同じテクスチャに。
髪のテクスチャをモノトーンにする事で、マテリアルの設定色を変更すればある程度の範囲で
髪の毛と同時に睫毛・眉毛の色を変更できる様になりました。
眼は今のままだとさすがにテクスチャを必要枚数用意する必要がありますが…。

heir_coler_01.png
緑→黒→赤と髪の色が変化する様子

眼のテクスチャはもう少し用意してますけどまずは5パターン。
自動で色が変化できるといいのだけど、イマイチやり方がw
最悪人力でやればいいや…とw
その内この髪の色が変化する動画をアップするかも知れません。

腕のモデリング修正もとりあえず終了。
頂点位置を色々変えてみましたが、なかなかうまく行かないですね。
二の腕など若干丸みを帯びた形状に、手(掌と指)も変更しました。
と言うか手はその内モデリングし直するかも。
スポンサーサイト
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。