

懲りずにいじる

data21.png
地味にモデリングを修正。
胸周りのポリゴンを調整して、目立っていた「しわ」を少し滑らかにしました。
って今度は逆に目立たなくなったなあ…オイ。

同時にネクタイを少し太くしてみました。(まだ細いかなあ)
モーフの舌露出量も若干増やし…舌出てるのわかりますかね?w


現在スカートのアンカー設定をやり直してます。
data22.png
1回頑張って滑らかにしてみたんですが、大きく足を動かした時かなり派手に
飛び出てしまい断念…ちょっと検討のし直しですね。
因みに本物の布と同じように動かすとなると、スカートの骨を6本(今)→20本とかに
する必要が出てくる訳で(関節と合わせちゃうと最低でも40、maxで80本とか…)
やはりココは妥協か…。

data23.png
現在の骨の状態が左です。
見て判るように腰周辺の骨は今の段階でも非常に多く、これ以上はもう
増やしてもモーション付けの時に触れなくなりそうなんですね。
コレに対するアンカーが右です。
まあ、骨見てもアンカー見てもロボットにしか見えませんねw
ツインテール周辺はまだ空いてるので、若干骨を増やす余地がありそうですw

ネクタイや服を脱げれるように骨を配置してみようかとも考えたんですが
頭がオーバーヒートしそうなので、もうちょっと落ち着いてから考えます。
(因みにブラウスだけですがちゃんと前面を左右に開けれるよう
ポリゴンは配置しています。
実はそれで今のモデルは首周りを少し開けるようにしたんですけどw)


夜になってMetasequoiaからMMDへと持っていくテストを少しだけやりました。
無理です!!
知識と経験が足りなさすぎ。
Keynoteで作った骨をそのまま持っていければ楽なんですが…
なかなかそう簡単でもないようですね。
個人的にココを頑張る位ならLightWaveへと持っていく事を頑張ったほうがいい感じ。


ふとニコ動を見たら40?Pの新作がアップされてました。
(アップ16日だったのに気が付かなかった)

元気が出る素敵な曲ですね。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
