

全然進んでないです。
ドレス部分は見えない部分ばかりが中心ですが、かなり修正しました。
data75.png data76.png
経験が少ないという事を、新規に何か作る度に思い知らされますね。
毎回どう作ればいいのか分からず延々手探りですYO。


激しく動くとお尻が出てしまう問題を解決すべく2パターンを試しました。
1パターンめ
data81.png
完全に服である事を諦め、スカート下のボンボンを突き抜けて足が出るようにしてみました。
お尻は出なくなりましたが、前屈みとかになると太ももからボンボンが突き抜けて
来てしまいちょっとそのままでは使えない感じですね。

2パターンめ
data83.png data84.png
いわゆるパンツを用意し、ボンボンと別々にしてみました。
こちらは太ももからボンボンが突き抜けない感じですが
ちょっとパンツの裾が見える状態になる可能性があるようです。

data85.png     data78.png
腰を大きく捻ると足に引っ張られてパンツの裾が出てきます。
コレは左右だけじゃなくて前後に関しても同じです。


data88.png     data86.png        data87.png
パンツを消せば変な出っ張りは消えるんですが…。

カットによりパンツ有り無しを上手く使えば見栄えはある程度確保できるんですかね。
多少の出っ張りを上手くカバーできるならば「2パターンめ」のほうが自身としては
納得できるのですが…。
(そうでなければ服の中を残す意味がないので)

ドレス部分に関してはあと少し大きめのリボンを背中に付ければ基本的な部分はオシマイ。
(元々は両腰部分にちっちゃいのをつける予定でした)
肩口に関してはまだ検討中です。

あと首と手首の胸のアクセサリーとブーツでアイテムのパーツとしては一通り揃った事に
なるのでしょうか?
ああ…ポーチも作る必要があるんですかね。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
