

ディテールの追加 3つめ

苦戦していた下着部分も一通りデザインを決定しました。
data2_80.png
これは最初の状態です。
レースを縦配置したんですけど、なんか若干違和感が…。
(ローライズ用のパンツ(サニタリーって言うんですか? ヒップハンガー?)なら
何気に縦が厚いので縦配置はアリなんでしょうけど)

data1_06.png     data2_82.png
そしてコレが決定稿です。
ブラは3箇所のリボンがポイント…って事でいいんですよね?w
可愛いですか? 駄目っぽい?w
作っているのが男だから、目線が女性と違い若干その辺が分かり辛いんですね。

パンツのレースは斜めに配置し、中央にブラとお揃いのリボンを配置しました。
一応上下でセットという設定です。
また今回もパンツの縞は残しておく事にしました。
(上記画像は一応色が付いてますが全部生ポリで、仮デザインになります。
最終的には下着専用のテクスチャで描きます)
因みに今回の下着ですが…現段階(裏面なし・立体化もしていない状態)でも上下で
1300ポリ超、この子の顔2個分です。



ブラウスの裾の三角フリルも追加しました。

そして3つめのディテール追加、まだ骨とアンカーしか用意してないので
モデルデータは全部同じ形状ですが…
data2_87.png
ツインテールを3房に増やしました、一応コレがモデル最新の状態です。
MMD移植の場合は形状と角度設定を変更する事で、それぞれ異なった動きを
するようにしてみようと思っています。

※ほか骨の追加も開始しています。
  とりあえず今だと見た目で分かるかどうか…つま先にも骨を追加しました。

アームウォーマーとツインテールの形状変更をすれば、rev0.4の元データとしては
大体完了という事になると思います。
まあ色々骨を追加する予定なので、動かした結果修正するかも知れませんが…。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
