スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余りの動かなさに絶望

某Z氏のような日記タイトルだけど、本当に四苦八苦。
PMDEditor使うのも久し振りなのでちょっと使い方や
設定の数値を忘れてたり等結構手間取ってます。

PMDEditorで肩に2本程骨を追加してみたけど結果が芳しくなく…
結局Metasequoiaにまで戻ってポリ割から修正する事にしました。
data10_44.png

Keynote上での可動率を上げ、再度PMDEditorへと持っていきます。
さっさとモーフも出力してチェックせねば…。
(実は1回出力したんですが、PMDEditorでチェックしたら妙な
切れ目が出てて「何じゃコリャ!」と調べたら
修正時にUVが切り離されてましたよ
また全部出力しなおしかい! って所で力尽きました)

ついでに顔を赤くするモーフも追加しときました。
青くするモーフも用意すると作業がとても面倒になるので今回はナシ
あと睫毛をポリ割ではなくテクスチャで書いていましたが、
ポリ割で区切るように直しました。
逆方向に折れた時にポリゴン境界で変なへこみが現れる為です。
実は眉毛にも現れていて、ちょっと今どうするか検討中。

モーフは出力し直しますが作り直す予定は今の所ないので、
全部作り直すことがあったら眉毛もポリに戻そうかと考えています。





何か突然寒くなりましたね、皆さん風邪は大丈夫でしょうか?
季節の変わり目で空気が乾燥し始めているこの時期は
一番風邪を引きやすいかも…
まあ夏風邪と違って比較的治し易いかもしれませんが。

私は去年まで仕事していた時はかなりの頻度で風邪を
引いていることが多く「歳かなあ」とか思ってたんですが…

仕事辞めてからは比較的調子がいいですね。
ストレス…? いやいや…
何気に人と会わなくなったのも感染頻度低下の要因でしょうねw

開発とかでは「結果を出す事」が優先事項となるため
「風邪位では休まない人」が結構居ます。
でも実はソレ風邪の菌をバラ撒いて周りの人に迷惑掛ける事を
全く気にしていないって事なんですよね…
その為事務所内は常に風邪の菌が蔓延しており、体力の
ない人から順番に倒れていくw

よくある光景ですね

風邪を引いたら休む、引かない為に予防をするってのが
正しいんですけどw
なかなか忙しいとできないものです。
インフルエンザ等は特に上記対応が必須ですので
皆さん忙しいでしょうが身体はくれぐれも御滋養下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。