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モーフ出力やり直し

初期チェックもせずに一気にモーフ出力したら
モーフが壊れてました。

data1_006.png
あららら…。

data1_007.png
でも瞳に関するモーフは壊れていません。

この時点で最悪のケースを想定しましたが、
Keynoteではちゃんとモーフが動いている訳で…
つまり瞳関連のモーフは壊れておらず、瞳との
合成でモーフが壊れているわけでもないと言う事です。

という事は顔をPMDEditorに持っていく時に
baseとそれ以外の「顔」部分の違いで何かやらかしてると
判断できます。


念のため顔だけ.x出力し壊れるか確認。

data1_008.png
はいどーん!
頂点数を確認した所baseとそれ以外で異なりました。
Keynoteで動きPMDで壊れ、baseとそれ以外で頂点が異なる。


…あ

※ここから下の文章はIEが4回「も」落ち、
 全文を3回書き直しています。


KeynoteではUV上重複する2点があっても実際にobjが切り離されていなければ
同一頂点として(多分)見ています。
しかしMMD(.x)ではUV上重複する2点があった場合、その全てが
別頂点として扱われるハズ…。

過去の記憶を手繰り寄せると、モーフ作成前に顔を修正し
UVの縫合をしないままモーフ作成。
モーフ作成後に…baseだけチェックして縫合した?
ような記憶がっ!


9割ビンゴという事でUV画面のチェックです。

data1_005.png
ありましたよ相違点がっ!

つまりこの縫合を「行った/行わない」が今回のモーフ破損の原因です。

全部のモーフのUVを縫合し、再度PMDで確認します。

data1_009.png
はいOKのようです。
という事でモーフは1部を除いて全て出力し直しです。





確認したりIRCを見たりしている合間に緑の人も
着々と進めています。

data1_010.png
これが現在の姿です、影描画はない方がいいなあw
髪留をアレンジし、顔のイメージから服もアレンジする事にしました。

現在はまだ途中ですが、要はフリフリにしようかとw




さてまた涼ちんのモーフ出力とかするか…。

取りあえず今後はテキストで書いてから貼り付けて
文章を完成させる事にしますよ。
IE落ちすぎで危うくモニターにパンチ食らわすとこだった。

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