

昨日の目玉をもう少しだけいじって

data1_020.png
こうなりました。

気持ち悪いか?
…って思ったんですけど、見慣れればいけなくもない。
(目玉のテクスチャに顔のテクスチャが合わなかったので
 2色ほど顔のテクスチャを抜く事にしました)



そしてMMD IRCで見せたら予想通りの反応が返ってきました。

☆☆ 気持ち悪い… ☆☆

ま、まあそうだろうね…。

data1_021.png
普段はコッチでいいかな


髪のテクスチャもハイライトの目に合わせて1つ作っておきたいですね。

ただ、KeynoteもMMDもテクスチャによる色変えモーフってのは無いんです。
KeynoteはUVモーフと頂点色モーフを使えますが、頂点色のほうは
頂点単位なのでポリで形を作る必要があり、ちょっと滑らかなラインは
期待できません。
UVモーフはαで抜けば行けるか…?


【追記】頂点色モーフを試してみた
まあ少し前やり方が分かったこともありちょっと試したかったので丁度いい。
テクスチャを新たに用意し、チマチマとポリゴンに頂点色を置いていきます。
そしてKeynote起動!

さーてどうなるかな?w

頂点もーふ1 頂点もーふ2
頂点もーふ3 頂点もーふ4
頂点もーふ5 頂点もーふ6
頂点もーふ7 頂点もーふ8

おお!変わる変わる。
テクスチャに仕込が必要な事と、細かい色指定が難しい事を
除けばかなり実用範囲な気がします。

しかーし!

なんて言うかピンと来た人もいるかもしれませんが…w
Warabiが対応してないっぽい ○rz

ダメぽ…。
-----

まあMMDでも使える方法として背景を利用する方法もありますけど、
カメラ移動がちょっと面倒ですよね。



ポリ修正の方は記憶を頼りにやってますが…
ぶっちゃけよく覚えてません。

どうしよう;;
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
