

よしっ

いや、全然良くないかも知れませんw
一応形にはなりました。

△14988と現状ではとりあえず△15000で収まりましたよ。
作り始めて1週間ですね…大体人体と同じ位か。

ちょっと実物をあまりよく知らないという言い訳をしつつ
(ゲームは初代をやってました)
比較的それっぽいアイテムをちりばめつつ適当に作ったので
結構形状が違います。
(簡単でも3面図位は手に入れるべきだったか)

まあ前回のオリジナルもそうですけど、若干微妙かなあ。
ロボ2体目という事でご勘弁をw

data1_052.png

骨はまだこれからです。
その後アンカー入れれば動くようにはなりますね。
背中のディスクだけはモーフで大きくするようにします。
(少しポリ数を増やしてもう少しだけ筋彫りとかは入れます
 △18000を超えないように…できるだけ△15000以内に
 収まるように調整は続けます。

 まあテクスチャ描いちゃえば簡単に収まることは
 分かってるんですけどねw)





メインPCの復旧ですが、USB音源を確保し音が出るようになりました。
Metasequoiaの問題は未解決です。
次組み直すか問題が解決するまでWinのver UPができませんよw

あとマウスも新しくしました。
最近電池の接触なのか、とても調子が悪くどうしたものかと
思っていましたが新しいマウスは…まあまあ快適です。

一部ボタンが堅くてMetasequoiaの操作に支障をきたしていますが…
まあマウスを使わないでやればいいだけなので(ほかの3Dソフトと同じ操作)
これはこれでいいのかも知れません。

だってMetasequoia使い易過ぎだもの





物凄い勢いでMikuMikuDanceのverが上がっているようです。
あっという間に 6→6.15と…
まあ私はセルフシャドウに全く興味がないため今回のver UPがどうであれ
あまり問題はないのですが、一部モデルに不具合が出ているようですね。

テクスチャが壊れる…
今朝 MikuMikuDance IRCで調べた所全モデルで発生する訳ではないようです。
ポリゴンが壊れている訳ではなく、UV座標がズレているようですね。

シャドウマップ適用を止めると元に戻ることから、この辺はMMD側の
問題である可能性が高いと思います。
Mと連絡が取れそうな人は特定のモデルを渡すなりして調べてもらったほうが
この問題は早く解決すると思います。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
