スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフ絵を変えました

ふと気が付いたらSyntheのサービス終了したんですね。
結局モデルの持ち込みは実現しなかった…

私の手が遅いのが最大の原因です、まあ仕方ないですね。



ハートキャッチですがサブPCのほうで昨日から再度
物理入れにチャレンジを始めました。
スカートが期待した形にならず困っています。
足の剛体にぶつかっているような感じで、ブワっと
広がってしまうんですね。
(しかも左右で形が違う!w)

今までの中で多分一番足が細いはずなんですが…
まあ身体も細いからなあ。

遅々としてますが、まあ地道に問題点を潰すしかないですね。





表情追加したり、舌が動くようになったので
プロフ絵を変えてみました。
500K近いのでにゃっぽのほうは変えれないようですw

以前のエッジありに比べるとちょっとイメージが
違うかもしれませんけど個人的にはこっちのほうがいいかなあ。

新規      新規




なんかモデル配布に関してreadmeのテンプレつくらね?
みたいな話もあるようですけど…
それを共通認識にするのはちょっと難しいかも知れませんね。

私のように大型掲示板があまり好きではなく、
余程の事でもない限り見に行かない人間も少なくないという事を
忘れてはいけません。

MMDやPMDのreadmeに書けるならそれが一番ですけど
それができないなら共通認識には中々ならないと思います。
モデラーやセットアッパーが恐らく唯一共通でアクセスする
可能性のある物がこの2つしかないからです。

あとMMDへのモデル読み込み時に必ずreadmeが表示されれば
読むかどうかはともかくw 一応モデラーの意思を伝える手段が
統一される可能性がある訳ですが…。

※例えばPMD Editorでset up時にこの項目を埋めないと完了にできないとかw
 完了時に改造 可/不可 flagを用意して不可の場合は以降PMDやMMDでsaveできなくする。
 (各インポータ製作者にも連絡してこのflagを見るようにしてもらう)
 MMD読み込み時にはreadmeを表示し、readmeに同意するチェックをさせる?w
 (なんか堅苦しいなあ…)
 とすれば、影響範囲は膨大ですけど最低限の意思は伝えれるんでしょうか?

 まあプログラム改変する人には通用しませんけどねw

 でも今はリードオンリーで微々たる抵抗をするのが改造拒否希望モデラーの限界です。
 この辺見てると涙ぐましい努力でほんと目から汗が出る思いです。


でもこれってアクセサリーやモーションやwavでも同様に言えますよね?
その辺みんなどう考えてるんだろう…。
スポンサーサイト
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。