

無事沈静に向かってるのかな?w

一時期のような伸びはなくなり、大体他のところ同様
何となく沈静という方向に向いてきたように思います。

にゃっぽんの方でもかんな氏が意見を求めており
ひぐちMやあにまさ氏、ISAO氏、Lat氏、piron氏等も
意見を寄せていました。
M氏はちゃんとあにまさ氏に対して敬意を持っている
事も分かり(改造OKなんて言った記憶はない)私的に
一安心です。
(しかし生放送か何かで口が滑ってたじゃん!
 的突っ込みをかんな氏からモロに受けてましたがw)

んでまあ、使用制限を設けたいモデルはやはり
一般には公開しないようですw


とりあえず今回のキュア何とかはロー~ミドルレンジの
造りの中で「似せる」が主課題なので本来の目的はほぼ
完なんですけど、通例としてpmd化まではします。
限定配布という形をとるかも知れませんが、
その場合は告知「しません!」ので悪しからず。





さてメインPCのパワーダウンに伴い、主作業をサブPC側に
移行すべきか結構悩ましいところですw

サブPCはとにかくHDD容量が残り少ないw
しかしメインPCはパワーがなあ…。

主作業用にメイン側に情報をまとめており、サブPCは今まで
サポート用に色々な事で使っていた訳ですが、これを逆にするのは
容易ではないようですw

まずHDD増設して…
(システムドライブがもう後23Gしかないですw)

LWの再インストールはしちゃいましたw
MMDやPMDEはもうサブPCに作業環境を移行済み。
あとは主作業に必要な情報とサポート用に必要な情報の交換、
モニターの交換位ですかね。

ぶっちゃけ情報の交換をしないと、メインPC電源付けてても
付けてなくても一緒になるくらい脳みそ空っぽになってしまいますw
(まあ何か違う作業をさせるというのもアリですかねえ…)

ハード的な違いもあるため全部は移行できないでしょうけど
んー、どうするかなあ。

緑の人もKeynoteで動かして何かしら動画を作りたいんですよねえ。
その後LW用にセットアップし直してからLWに移行ってのが現在の予定です。



【追記】
思い立ったが吉日なのでサブPC強化計画!

この前のゴタゴタの中でひっそりRAMは強化してあるから
とりあえず転がってるHDDをセットアップしました。

転がっていたのは160GのHDD、とりあえず取り付けて、
ココで元のHDDがパーテーションを切っていた事が判明。

パーテーション切り直せばシステムディスクも
大分余裕ができます。
(もっと早く気が付いてれば色々消さなくて良かったのにw)

そして何故か500GのHDDも発見w
ああ、全部で800Gになるのね…HDDも当面使い放題だw

という事でグラボも交換、GF7400を8800(共にFANレス)
ヨシヨシと悦に入りつつ、パーテーションを切り直すために
現在バックアップ中です。

最新じゃないけど静かだし比較的安定してるし、コレでも
我が家としては十分な環境みたいです。

そしてメインPCは当面ゲームPCに逆戻り。
(無駄にあいてるHDDをどうしたものかw)
---
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
