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塗り絵開始

元々展開してあるUVのまま使えば、素材を変えただけで
元に戻せるという利点がありますけど…
密着してない服を元に戻しても意味ないかと思い
結局UV展開をし直しました。
(単に移動しただけのものも多いですがw)

data13_083.png  data13_084.png
左が今回の服用のUVマップで、右は基本色を塗った状態。
今回ブラウスとベストは(ほぼ)全展開します。


んで夜中に4時間も掛けて塗れたのはズボンだけという体たらくw

data13_080_02.png data13_081_02.png data13_082_02.png
ワイヤーのほうは中身があるのでちょっと見辛いかも?…

今回はベストとズボンは同じ様な素材感にする予定で、
光沢がありシッカリしていながら割と柔らかめに見える
素材をイメージしています。
(もっとマットにしてバットマンのスーツみたいにするのも
 面白かったかも知れませんねw)

data13_085.png
全部で3色使用、ハイライトには緑を使用しています。




何か風のうわさでバンナムが社員を放出したとか…
タダでさえ就職できない状態なのにw
実績を持った人が野に160名余り放たれたようです。
どうすんだwww

家庭用ゲーム機開発が厳しいってのはPS2の頃から
言われてた事ですが、開発費ばかりが掛かる現状は
色々考え直さないといけない所にまで来ているのでは
ないの? とか思います。

アイデアさえ良ければ、キャラは箱でも面白いゲームは
できる筈なんですけどね…。
(まあ何が売れるかわからん世界だから皆さん苦労
 してるんですよねw
 映像みたいな技術的にカバーできる部分で頑張ろう
 って思うのは何となく「そうだろうなあ…」とは
 思うんですけど)

アミューズメント系はお客の目が肥えるのが早く、
またヘビーユーザーとライトユーザーの差が
とても大きいです。

私が遊んでいるFFXIも当初は「会社から帰って
 1日2時間程度」を唄っていたはずなんですが…
いつの間にかヘビーユーザーしか見ていない、
ライトユーザーや新規参加者にはとても辛い
コンテンツになりつつあります。

徐々に緩和されている部分もありますけど…
それでも未だにライトユーザーは辛いプレイを
していますよ。
(ゲーム内通貨が稼げず、チョコボに乗るお金もないとか…
 聞いてて切なくなります)

作る側にとってもターゲットが絞りにくかったり
色々と大変だと思いますけど

頑張れゲーム業界!
頑張れ□e!

そして頑張れ俺!w
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