スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10万再生おめでとう!

月曜日の朝アップして木曜日の朝には10万再生ですか、
…そうですか。

再生速度、コメント速度、マイリス速度共に凄いんですが、
今回ウォチしていて面白いと思ったのが「タグ書き換え」です。
皆さんお気に入りの文言があるのですかね?

時々殆どのタグが消されては全部書き換えられたりしているようです。

Lat氏のモデルは確かに凄いんですけどw
Lat式のタグがあまり消えない割りにKiyoPのタグがよく
消されているようですね。

この辺何か意図でもあるんですかね?



動画中モデルについてのコメントを私も拝見しています。

data12_025J.jpg
モデリングは本編内の2DベースではなくEDの3Dベースで作成しています。
身長差がない事や目玉が大きいのは仕様と思ってください。
EDのモデルに似せてますが、顔の構造は恐らく異なります。

どうしても我慢ならなかった顔を横から見たときのアゴのラインなど、
正面からの絵が大きく壊れない範囲で変更しています。

また目の周りについても造りを変えています。
EDのモデルでは横を見ると黒目が目の枠から飛び出てしまうように
なっており(EDを確認してみてください)それも許容できなかった為
勝手に変更しています。



そうそう、モデルの精細度について触れているコメントがあった気がします。
本当のEDで使用しているモデルはリアルタイムレンダ用のモデルなんですかね?
どうも私にはそうは見えないのですがw
映像用のモデルはリアルタイムレンダ用のモデルとは全く違います。
マシンスペックが許す限り幾らでも滑らかにできます。
(ある程度以上は差が目に見えませんが…)

某ゲームの映像用モデルは顔だけで数十万ポリとかw
さすがにそこまではないと思いますが、実ポリ数2万超えない程度のMMDモデルと
映像用のモデルを比較するのはちょっと失礼ではないかと思いました。
(MMDではサブデビも使用できませんから実質のポリ数が全てです)

MMDと比較するならアイマスやDIVAのモデル辺りが対象としていいかも知れません。
DIVAはマシンスペックの問題から△5000程度なので、正直かなり頑張ってると思います。

DIVAのアーケードモデルは実際はよくわかりませんがw
私は個人的にリアルタイムレンダはしてないんじゃないかと思っています。





背景でも作ろうかと先日造り始めた所ですが、既に造られた方が
いらっしゃるんですね。


こちらは竜虎Pのモーションを利用したものです。

竜虎Pのモーションも1週間で作成したとは思えない完成度。
ただのモデラーである私には到底真似できない技です。

また動画中の背景も私が造ってる様な適当背景とは異なり
かなりEDに似せたよいできだと思います。



先日まで造っていたモデルは竜虎Pのモーションをお借りして
と考えていたのですが…
なにやらココ数日でその辺必要なさそうな雰囲気にw

当面は1052の相手をするとして、アノ辺はちょっと年齢設定から
手直ししたほうがいいかもしれないですねw



1052は骨入れがとりあえず完了し、現在アンカーを入れています。
data13_0054.png

アンカーを入れてはモデルを動かしポリ割を調整…
みたいな事を延々やっています。

data13_0056J.jpg
あと上半身とスカートと腰飾りかな?
で、一通りのアンカーが入れ終わります。
(今回は何時もと異なり、KeynoteでもMMDと同じbdef設定で
 挙動を見るようにしています)

PMD化(特に物理)が面倒なんですが…
誰か投げつける相手は居ないかなあw
スポンサーサイト
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。