

何やら賑やかに…

私は相変わらずの暇人ですが、周りでは微妙に動きがあるようで…。


data13_0072.png
はじめてのメタセコ
記事はISAO氏とKino氏で書かれるようですね。

何れも本を出された経験がある方なので、
ホビーユースにとっては間違いなく有意義な講座になると思います。





かこみき氏は3冊めの本を出されるようです。

何でまた「日和」としたんですかね?
これシリーズ化して、有名所全部に書かせる計画なんでしょうかw
(第二弾って書いてあるしね)


こちらはMMDのセットアップに関係する部分まで
解説があるようです。





15歳以上25歳までの方で現在全日制の学生の方に朗報です。
C4Dがこれを対象に無償配布を行うようです。

data13_0074.png
MAXON HP

日本ではまだ若干馴染みのない統合ソフトですが、
パースに強くアニメーションにも比較的強く
UIも私が見た限り比較的分かりやすい良ソフトだと思います。


普通に購入すると50万を超えてしまうソフトで、
機能的にはMax・Maya・XSI同等の完全なプロ仕様の3D統合ソフトです。

商用利用はNGと聞いていますが、50万のソフトをタダで
使い倒せるチャンスです!!

無償以外にも格安でC4Dを使えるコースも用意されている
ようですので、一度導入を検討してみては如何でしょうか?

個人的に今後の動向が気になるちょっと注目度の高いソフトです。

しかしなあ…オッサンにももっと優しくして!!





何時まで待っても勇者が現れないようなので、仕方なく自分で
セットアップを開始しています。

オッパイ揺らすのも一苦労…。
気力はモデリング中がMAXな私ですので、気力がゼロになる前に
なんとかセットアップを完了させたいと思う所存…。

data13_0071.png

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
