スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本を買う

服のバリエーションは増やしたいが、
どんな服でもいいって訳でもなかったりします。

なんか何処で話をしてもトンと反応がない為、
思い切って出先に居る「10代の子供の居る人」や
「女性」に聞いてみることにしました。

基本的には以下で聞いてみたんですが…
1.10代の女の子が読みそうな本
2.ラフな普段着ではなく余所行きの服
3.実際は10代が読んでなくても、野郎共が「読んでんじゃね?」
 と思いそうな服の載っている本でも良い

そもそも10代の本は良くワカランらしく…
更に2.は意外とハードルが高いそうです。
3.に至っては「わかるかぁぁぁ!」と言う感じで、
本当にスミマセンな状態だったりします。

もう難しい事を考えずに「今回のコンセプト」と「俺の好み」で行こうと思い
1.割と身体の線が出ない緩めの服
2.ワンピースやヒラヒラがそれなりに多いもの
3.シンプルでも可愛ければ(それは主観だからワカランと言うのにw)よくってよ!
で、再度聞きなおしてみました。



出てきた答えは「森ガール」なるもの。
ああそれ聞いたことあるよ!

と言う事で本を探してくれましたよ…森ガールの本。
折角探してもらったので、買いに行きましょう …ね

がっ!
ファッション系コーナーは予想通り女性ばかりです。
マジで恥ずかしいYO

何件か本屋を周りつつ女性客も少な目の手芸の本とかも読み漁ってみました。
結構ワンピースとかの本てあるんですね。

1冊だけですが、割と好みの本があったのでそれを購入。


森ガールの本も「森ガール」とか言うのが恥ずかしく
「えーと、あのワンピースとかですねえ…」とかモジモジしつつ
店員に説明すると出て来るものは「マンガのワンピース」ばかり。

違うんだよ、オヤジだけど欲しいのはソレじゃないんだ…○rz



最終的には女性の店員の方に付き添ってもらい、森ガールの本を
2冊ほど購入してきました。
ついでに服の皺の描き方という本も購入。


森ガール…うーん、森ガールねえ…。
店員さんまで動員したため本屋でちゃんと中身を見ませんでしたが、

私的には完全に「不思議ちゃん」の本でした。

コレは難しい…
なんて言うか、理解できない的な部分が何より難しい。
まあ参考になる部分も(きっと)あるだろうからチマチマ見ようと思います。

散々悩み選んだワンピースの手芸本は、コレはまあ(当然)当たりでした。
構造とかも分かるので参考にさせていただきます。


皺の本は…
モデリングの参考にしたいけどまだちょっと私には難しいかもしれないですね。

皺の作り方をちゃんとマスターすると服のモデリングはまた変わると思います。
クロス使用時に気を付けるべきポリ割りとして勉強させていただきます。



data14_010.png
服はまだ途中だけど現状こんな感じ。

真っ白だから構造とか分からないですよね…
スポンサーサイト
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。