

俺得モデルフェスティバル!

5/1~5/6までがモデル登録期間だそうで…

俺得なので、まあ「オリジナルキャラ」か「何故作った!系」
でないとちょっと面白みに欠けるんですかねw
「何故作った!系」はむしろ誰得かな?

開始1日で84種の登録が既にあり、予想以上の数に驚いてます。



私も魔理沙が順調に終わってたらモデル登録の方で参加しようと
思ってたのですが、ちょっと無理そうです。

data16_069.png  data16_070.png

data16_071.png






霊夢の進捗ですが…
魔理沙と若干モデリング仕様を変えることになった為、手探あり。
2日弱でモデリングは終わったのですが、テクスチャで時間を取られました。
(モデリングのしわ寄せがテクスチャに移っただけと言う噂もありますw)
テクスチャ描きで3日程度を浪費し本日よりモーフ仕込です。

とりあえずの見た目はOKが出たのですが、エッジがあまり出ない造りに
変える事になったので後処理がちょっと不安。

魔理沙との差分を何処までテクスチャで縮めれるかですね。
(魔理沙に比べて△8000ポリ程少なくなっています)

骨格の基本は魔理沙と同じなので、骨入れは若干楽かなあw





FFXIはいよいよ今月大規模VerUPが行われます。

同時に以前書きました鯖併合が行われます。
(結局準備期間1月以上用意して貰えたので、
 この延期処置はきっと皆さん嬉しかったに違いないと思います
 「ありがとう、そしてありがとう!」)

鯖が併合されると吸収される側の鯖で、
吸収する側の鯖と同じ名前の人は名前の変更を余儀なくされます。
私の周りでも結構な人数の人が名前の変更となり、
もしかすると私自身も名前を変更することになるかも知れません。
倉庫は何気に安泰かも…意味のない名前だしw

リンクシェルも一旦破棄される為、
併合後の再配布は色々と大変かも知れませんね。
私のメインLSのオーナーも再配布するか思案中のようです。
最近では結婚50年めの夫婦のように会話が殆どないLSに
なりつつありますからねw
(皆Lvが上がって、自分である程度何でもできる様になったから
LSで協力してってのがかなり減りました)

私自身も裏の仕様変更+鯖併合で裏LSをどうするか思案中。
少人数でやれる仕様なら存続でも構わないのですがw

さて、どうなるのでしょうね。






40㍍Pの新曲がアップされてました。


FAIRY TAIL のOP見ましたよ!

data16_072.png
本名だったり別の名前を使ってるのかなと思ってたのですが、
仕事でも「40mP」なんですね。

何と言うか「おー!」って感じで、ちょっと嬉しかったりw
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
