

騒然としてる?

MMD開発終了(開発から手を引く)宣言がにゃっぽでなされ、
「ボーカロイドにゃっぽん」へ来れない人は真偽がわからず
ウロウロしてしまう…。
金曜はそんな1日だったようです。


普段滅多に人が来ない過疎blogであるココにも金曜だけで
200アクセスあったようです。

data17_010.png
何アクセス数なんて気にしてるんだよって笑われるかも知れませんがw
実は土曜日にちょっとした事件がありました。

blogを書いた直後にふと見れば
data17_007.png

blogを書くとき私はもう1枚開くようにしており
(更新する方を新たに開いています。
まあ、数日前のものでも色々見に行かなくては
ならない場合があるので…記憶がががw)

で、元々の方を見ると
data17_006.png
こんな感じでした。
(事後でSS撮ったのでカウントの桁が違いますがご容赦をw)


実はこのカウンターが戻るのを目撃したのは今回が初めてではなく
過去に少なくとも2回見ています。
まあ正確にカウントされないと死んじゃう訳じゃないですけど
気になるものは気になるので久しぶりにカウントサービスにログインした訳です。

過去に2度ログインした経験がありw
1回めはこのウゴウゴ動くカウンターを設定した時、
2回めは同じ理由ででしょうか…何で見に行ったか覚えてませんw
だったと思います。

2回めに見に行った時は1日10カウント位だったので
今より更に過疎っていた訳ですねw
(今は1日50~100カウント位のようです)


結局昨日はその時点でのアクセス数を足しておく事にしました。

data17_008.png
また戻るかも知れませんがw
原因が分からないので仕方ないですね。



さて
ロダ管理者が一部の人間をアクセス禁止にしていたり
(私の知る範囲でですが、まだ理由は開示してないですよね?)
にゃっぽんで当事者に部外者が場外乱闘を仕掛けていたり
一部で何とも不穏な空気の流れ続けるMMD界隈ですがw

とりあえずMMDとしては.pmdモデル用として7.3がfixverだと
思っておけば良いと思います。
PMX関連に関しては人柱な方々の貴重な労力により
安定してきたら導入、で問題ないと思います。

最近(でもないけど)時々思うんですが、この日本人全体を包む
「文句を言わなきゃ損」みたいな意識は何なんでしょうね。
あと「他人が得するのは許せない!」ってのもあるのかw

自分にも原因があるのに誰かに責任を転嫁して責める…。
恨みや妬みからでは自身の向上はまず期待できません。
同じ局面でも見方を変えれば自身のエネルギーに出来ます。

ま、少年誌の主人公じゃないですから地道に頑張るしかないのですw





v3シリーズは緑さんの欠陥部分を改修したい所なんですが
同時にそろそろ次の着手を…

data17_012.png
という事で準備を始めています。

data17_011.png
並べるとこんな感じ…
色違いなだけで基本的にはそんなに大きくは変えない予定です。
とは言っても全体的に細かな調整は入れちゃってますがw

もうすぐ5月が終わってしまうので作業が途中で
止まってしまうかも知れませんが時間を見て少しずつ進めます。


☆v3のバージョンアップのタイミング(かもっと前)で
 全モデルを自身のロダへ引き上げる事にしました。
 blogからのアクセスは特に問題なく出来るはずですが
 どっかリンクが切れちゃったりするかも知れません。

 またその時はblogで告知しますのでお手数ですが
 リンクの書き換え等して頂ければと思います。




白あーみー氏の新作が来てました。

あれ?
昨日見たのと違う…気がするんだけどw
まあいいかw
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
