

i-style project VC3

本日7/19ニコ動に専用チャンネルが用意されたようです。
朝にはまだ無かったんですけどねw


早速4本の公式動画がアップされてました。
うち、気になったのは2本。


1本目は名前募集動画。


えっ!?

今から名前公募なんすか…
司会の方は大変ですよね、物凄い不慣れな感じが可愛いじゃねーか

良い名前が付けばいいですね。
でもこのプロジェクトは先が長そうw

※個人的には以前書いたように「藍(アイ)」か「葵(アオイ)」
 辺りで呼びたいと思っているんですが、公式とガブりたくないので
 もう暫くは「誰か」で行こうかと思っていますw



そして2本目はコレだ!


私と同じで公式の絵から作成しているようです。

コレは同じモデルを同じ様に作ったモデラーとして
ちょっと燃えるシチュエーションw

3DS Max + ターボスムース(Metasequoiaで言う曲面化処理)ですね。
処理面のメッシュがかなり細かいですが、反復2とかなのかなあ。

まあ私の場合そのまま使うと著作権の問題が発生しちゃうので
1回自分でできるだけ真似る様にしつつ描き直してますが…
その段階で前横後それぞれの差分をどれに寄せるかで悩みました。


「その笑ってる顔は罠だ!」とか動画に突っ込みを入れたりしつつ
じっくり見させて頂きました。
第二回以降もありそうなので、注目しつつMMDモデルの修正も
ちょっと考えちゃうかなw

ふふん♪





この週末はうだる暑さに何故か睡眠時間が異常に増え
なんかあまり作業が進みませんでした。

data17_080.png
とりあえずチマチマ調整して顔と髪は大体こんな感じになりました。
まあ似てるとも似てないとも…どうなんだろうなあ。

ちなみに髪ですが動かす事は一切考慮してませんw
いよいよボディー作りに入ります。


そう言えばキュアビート、公式絵ではかなり暗い目でしたが
アニメではだいぶいい感じですね。
メロディーに近い目の感じで、もしかしたら流用可能かも?



もう一つ作業をしていますが、コチラはもう少し進んだら
何かしらお見せできるかも知れません。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
