

すっかり

一部では既にパンツ職人と呼ばれている訳で…
週末を使ってパンツにワンポイントを付けてみるテスト。

data19_020.png  data19_021.png
時間を掛けた割りに大した効果もなくさてどうしたものかw

data19_023.png  data19_022.png
調整しつつ元のパンツと比較してみました。
元のままでもいい気がするw

data19_029.png
うーん…うーん…。

まあいいや、実害はなさそうだし暫くコレで行ってみましょうかねw





「オリジナルのモデルが作りたいなあ」
と常々思いつつ、中々重い腰が上がらないのです。

ふと久しぶりに落書きをするの図。
data19_030.png

いい加減そろそろ形にしてあげたいんですけど
相変わらず描くたび顔が変わる、髪形が変わる。
体型…はあまり変わってないかもw
金太郎前掛けは初期設定のまま。
(前掛けは何かもう少しちゃんとしたものに変更予定)
そして年齢設定がブレ続けています。

今回は下半身をどうするか閃いたので、
(裸にするか何かパンツを穿かせるかずっと決められなかった)
絵からは分かり難いかも知れませんが袴状のパンツに
してみたらどうだろうかと…
後を解けばお尻丸出しになるので用も足せそうだし
構造的にはコレでいいかも。


そしてやっぱり練習しないから何時までも手が上達しないです。
コレはちょっと課題かもなあ。

線の練習もしたい所だけど、実質的に必要なのは
塗りの技術の方なのでどうしたものだろうか?w


【追記】
SAIのペンツールを使ってみました。
殆ど使ったことがないのですけど…ちょっと使い道が分からないw
data19_031.png

制御点で後修正が容易なのと、筆圧で入りと抜きを綺麗に出来る点
あとは均等な線で描ける位でしょうか。
(線を引くたび制御点均して入り抜きを調整して…コレ意外とメンドクサイよ!)
むしろ線の太さは変わったほうが柔らかさが出るので
鉛筆の方でガシガシ描いては消しゴムで消す方が私向きかも。

この辺は慣れなのかも知れないですね。
あと解像度変更に強いと教えて貰いました。
---



週末暑すぎて思わず作った動画です。


深い意味はありません。

※実は毎年cgへ水着の投稿をしてたのですが、
 今年はニコへの投稿にしました。

本当は暇人さんに「首から下のベースモデルが欲しいんだが」
と言われたので、ふとどこかの身体と無理矢理合体させる人がいて
他のモデラーさんに迷惑が掛かる位ならと思い
そそくさと準備を開始。

一応限定リリースの予定です。

どんな方法にするかはまだちゃんとは考えていません。
とりあえず暇人さんには手渡しする予定です。



モデルを使用して頂いた様なのでご紹介。



プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
