

週後半は

ほぼポリゴンを触らず延々落書きしてました。


そもそも紙に描いていた為あまり電子データが
残っていないのですが、一番最初にMetasequoiaで作った
モデルのテンプレートが残っていましたよ!

data19_034.png
コレ懐かしいなあw

もう3~4年になりますか。

今と大して変わらない部分もあり、
また若干変わった部分もありますかね。

モデリングとほぼ同時に描く練習を始めた絵ですが、
やっと最近ポージングを付けてみようかと思える位の
所まで来るようになりました。
(線は相変わらずブレブレですが、これ全然直らないですねw)

塗り絵の技術は当然の様にまだまだです。
ポージング同様そろそろ真面目に塗り絵もしないとw
イツマデタッテモヘタナママデスカラネ。





data19_032.png
先日のヤツ簡単に色をのせてみました。
(これで仕上がり…ではありません)

本当はコレに獣耳と尻尾が付く予定なんですが
まあそれはその内描き足します。
(どうせ顔も変わるんだろうし…)

どうするか決めてない部分を早く決めて
もうちょっと元気な感じにしてあげたいですね。





コチラも半年位前から形に出来ないかと思っているんですが
途中のままのモデルがどんどん増えている状況で
(主に物理で止まってますw)製作を始めるべきか思案中w

あとフルスクラッチするかv3シリーズ(再利用)にするかも…

data19_033.png
色付けないと誰か分からんかな?w

腕と足をどうするかもまだちゃんと決めていないので
どちらにしても立体化はもう少し先かなあ。
(途中で顔の長さを変えたので
 首が若干長いですけど気にしないで!!!)

私の場合、絵を描いている時は結構な確率で音楽を聴いており
(主にボカロ系の曲)、曲によって顔がちょっとずつ変化します。
実際に作成する時にこの顔になるとは限りませんので
まあ「こんな落書きしてるんだw」程度で見てください。

因みにこれは紙のノートに鉛筆(シャープペン)で描いた物を
スキャナで取り込みSAIの鉛筆でトレースしています。
(元の絵は本当の落書きなので物凄い線だらけです)

もう少し線の太い細いにちゃんと意味を持たせれると
いいのになあと我ながら思う訳ですがw

残念ながらまだその域には達してません。





えと…「版権モデルが欲しいんだけど手にいれる方法はあるのか?」
という話がありましたね。

本当に面倒臭い話なのでコレは折り畳んでおきます。

続きを読む

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
