

寒いからと言って

気を抜くと4日とか寝込む事にw
最初風邪かと思ったんですが、なんか違ったらしいです。
手足が痺れて悪寒で布団の中から身動き取れないとかw

木曜辺りからほぼ寝たり起きたり寝たり寝たりという…
毎年平日と何ら変わらぬ素敵なクリスマスを過ごしている私ですが
今年は更に記憶に残る程のクリスマスでした!(早く忘れたいわっ)

4日間胃や腸に優しそうな飲食物中心で過ごしましたよ。


まあ仏教徒だし!
クリスマスとか関係ねーし!
ちょっと早めのプレゼントがコレだった訳だし!

とりあえず週明けまでに体調が戻ったので一安心w



data20_001.png
v3黄も色々こねくって見ましたが、この位までが
妥当なラインではなかろうかという所に落ち着きました。
骨の数は大幅に増えますけど、サラサラ揺れる髪を実現できるかも?
(頭髪用のobjは現状7個程度で収めていますが)


海外の方からFC2メールフォーム経由で「ラピ待ってるからね!」と
メッセージを頂きました。
ホント済みません…w

この髪の積層化は実はラピにも関係するかもしれない部分なので
ちょっとコッチを優先しています。
実現できそうなら実装するし、無理そうなら現状のままと言う事になります。

時間を掛けた割りに大した出来ではありませんけどもう暫くお待ち下さい。





Midさんを利用して頂いたようですので動画をご紹介。






爆発的に使われる訳ではありませんけど、皆さんに使って頂き
Midさんを利用していただいた動画も結構な数になってきました。

ありがたい限りです、今後も変わらず可愛がってあげてください。





同人ゲームの開発がまた一つ途中で終了したと言う話を聞きました。
話には聞いていましたが少人数作成での同人ゲームは
やはり完成させる事そのものが至難の業なんですね。

理由はとても簡単で、会社で面接をする側になった時の
落とす理由の一つとして以前にblogでも書いたように
「好き」でやっている人は「嫌い」を避けてしまう。
逃げ出す可能性が高いから、という事です。
(これは職種ではなく人なりの問題です
逃げる人はどのパートをやっても逃げる可能性があります
単純にその人が悪いのではなく開発体制に問題がある場合もあります)

少人数開発の場合は特に1人が出来るだけ何でもやらないと駄目です。
得意な部分は進捗がどんどん進みますが、苦手な部分は
進捗が滞りその内作る事に飽きて行きます。

そして最後には「心が折れて逃げ出す」か、
「踏みとどまり歯を食いしばって結果を残す」事になります。

どんなに小さく単純なものでも、とにかく基本設計から最後の調整まで
通して結果を残す事が大事な気がします。
あと趣味とはいえ何時までも諦めきれない私みたいのも
開発の障害にはなりかねないんですがw
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
