

練習

さて2年近く振りのモデリングになりますので
やり方を忘れた…と言う感じですよ。

取り合えず手のモデリングでもやってみようって事で
(生ポリでいきなり作るのも無茶なので)サブデビ(曲面化)を使って
お試し作成なのです。

画像1-50_1 画像1-50_2
画像1-50_3 画像1-50_4
さすがはサブデビw
適当に作ってもなんか手に見えるw

有給を消化しないと消えてしまう関係から、
水木金と強制的に3連休(実質土日も合わせて5連休)となりましたので
今週は手を頑張って作っちゃうかな。


来月(3月)も最低3日の有給消化が待っています。
一応最終週辺りにでもまた取得する予定ですが…今度は6連休になるのかなぁ

<追記>
何となくフリーズしてv3にくっつけてみた。
(作った手は14角、v3の腕は8角柱)

画像1-50_5 画像1-50_6 画像1-50_7
親指の感じがちょっと気になりますかね。

それを踏まえて修正する予定でしたが
画像1-52_1
画像1-52_2
 画像1-52_3
腕を作り始めてしまった…

つまり次作るモデルの腕は14角柱の予定となります。
(表示はサブデビにより28角になってます △2900)
12角程度には抑えたいところだけど
このままだとポリ数がモリモリ増える予感w


最後は自分用にv3の現在

画像1-51_1 画像1-51_2
結局この姿で表に出る事は無かったけど、まだ色々修正したいかなあ。
---

昨日描いていた落書きの中の1枚をペタリ
画像1-51j

足もうちょっと狭い方が見栄えが良かったかもなあ





<追記 3/3>

手を完成させようとしていたはずなのに

TERA 3/12実装予定の新職「ソウルリーパ」の
専用アバター欲しさにルーキー鯖でLv上げ始めちゃいました。

画像1-54 画像1-55
勢い余って2日でLv41だよ…

ウチの出張ギルドがあるのにギルマスがログインしないので
このままだと取得したアイテムをギルドに引き渡す事無く
通常鯖へ強制移動させられてしまいそう。

まあLv58以下で止める様にはしますけど。


画像1-53
モデリングはしなかったけど落書きはします。

最近モデリングしなくても何となく収まってるのはこの
落書きが原因だろうと考えてます。
相変わらず安定しないけど、絵を描くことで物を作りたいという
欲求がある程度解消している模様。

そもそもココがある程度形に出来ないとやりたい事も
半分しか出来ないって話なので相変わらず重点はコッチにあります。


まあ手もちびちび作ります。

画像1-56
現在の手
ちょっとだけ変わってます、ちょっとだけねw

今週は上半身辺りまで作りたいけど肩周り迄かなあ…
多分その辺まででしょうかね。
---


<3/8>
もう少しだけ適当な造詣が進みました
ポリゴンラインどうするかなあ…

画像1-57_1 画像1-57_2
前半分みたいな曲がる方向に垂直に合わせるか
後ろ半分みたいに斜めで合わせるか。

人の肉体としては斜めがいいのだけど
ラインがガタガタになり易いのが難点ですよねぇ。
---

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
