

実に面倒な話

先日MidさんのPMXバージョンが外国人の方によりロダにアップされた様で、
そんな話しを @1052FC さんより連絡を頂いた訳です。
困った事にこの人メジャーバージョンを上げてしまっている様で…
メジャーのバージョンアップは私的に実に困る訳です。

.pmxでVer2.00となってしまったMidさんのバージョンを仮に.pmdで
上げるのはとてもおかしな話になります。
しかし現行の利用規約上では私は.pmxを使いたくない。

という事で先方には.pmx版Midとして新たにバージョンを
切って貰う様お願いしようと考えています…
(文章はだめすけ氏に書いて頂きました、ご協力ありがとうございます)



ただまあ正直ロダの文章見る限り相手したくない相手だったりします。
自分のやりたい事だけやって後はこっちに放り投げる。
しかもDLキーは何処で配布してるのか分からない。

その上でreadme対応等しろと投げ付けて来ている訳ですから実に腹立たしい訳です。

メール(メッセージ?)を送っても向こうは対応しないかも知れません。
という事で向こうが対応しない場合将来的に2.0が2つになるか
2.0以降のバージョンでも.pmdという状況になる事をご理解頂ければと考えております。

ネタ的には確かに面白いと思うけど
メジャーのバージョン上げられたモデラーは私が初めてじゃないかって思うw


【追記 7/22】
7/7にtwitter上でメッセージは送ってみましたが(Mailとか不明の為)
予想通り(と言っていいのか?w)連絡はありません。

とりあえずVer2.0をアップした @MitsuoPro氏に向けたメッセージは
だすめす氏に作成して頂きました。

@MitsuoPro氏へのメッセージは以下の通りです。
Hello. I am Toriten, the author of 1052Mid Miku.
I saw your BowlRoll.
You can convert my PMD 1052Mid model to PMX and distribute it,
but the description should be slightly changed to avoid confusion.
Can you remove "ver.1.xx" and write clearly that yours is a PMX converted model from the original?
Thank you.
Toriten

Ver2は正式版とは言えないかも知れませんけど私自身は.pmx版を作成する予定がありませんので
Midの.pmx版を使用したい方はコチラを使って頂くのが良いかと思います。

readmeが中途半端に付いている辺りがまた面倒な所なんですけど…
Ver2の不具合等に付いてはコチラでは一切受け付けません。

ただしVer2に関しても使用している動画(エロ・グロ・バイオレンス?)に付いては
権利者様からクレーム等を受けた場合はコチラでも相応の対応を致します。
---


3週間ほど前に風邪を引いてしまい、それから咳が中々収まらず
最近はあまり作業をしていません(主に家では寝ている感じ)。

新しいモデルのほうはベースモデルのポリ数を少しでも減らそうと
髪を何度も作り直しして現在も奮闘中ですw
画像1-73

あとは関連するところでノートに落書きしたり
画像1-74

設定資料等を作成しています。
形になるのはまだ当分先と思いますけど、一応何かはしています。

物を作るって本当に難しいですね。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
