

明けましておめでとう御座います

特に何かをしている訳ではありませんが、布団が恋しくて堪らない生活をしています。

羊を書いていた筈なのですが
出来上がったら牛(ミノタウロス)カモシレナイ感じになりました。

画像1-91-11 羊さんp
奥側の目が比率的にちっさい気もしますけど細かい事は気にしません。
ええ気にしませんとも。
<追記> ちょっと修正w ちょっとだけね…(右)


去年夏過ぎ辺りから何回もモデルの作り直しをしてみたのですけど
結果的に「現状シルエットはもうこのモデルでいいかな」という所に落ち着きつつあります。

だいぶ諦めも付きはじめたので、
12月に入ってからモデルデータの肩周りを延々いじってます。
画像1-91-4 画像1-91-5

画像1-91-1 画像1-91-2 画像1-91-3
上が元のラインで下がいじった結果です。

画像1-91-6 画像1-91-7
こんな骨格モデルを自作してみたりしたのですけど…
やはり脇の下の自由に動く肉と皮はなんとも表現し難いですね。


9177333ceb2cac54298cc44f822e163e.png
結果として現状こんな感じなのですが、

何と言うか「コレをどう実ポリゴンに移行するのか」を考えたら頭が痛くなってきました。
6角位にしないとダメっぽいですね…
でもそれだと曲面化状態で形が崩れてしまう。

8aa1cf00e87e36b84eed4cf21dc39c8c.png
という事で度々登場するこの子にポリゴンのラインだけ移植し
ちょっと動作を見てみようかなという感じになっています。

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2015/01 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
