スポンサーサイト


自己紹介

初めての人は「始めまして!」、既に私を知っている人は「やあ!」。
とりてん です。

HPとかblogとか全く興味がなく(管理が面倒)、一度も試そうと思った事がありません。
去年末からニコニコ動画へと残念な動画をアップロードする事があり、
「さすがにそろそろクレームとかの受け口が必要かなあ…」とかw
思い始めblogにチャレンジする事にしました。
とりあえず3Dでミクの様なものを作りつつ思いついた事等をとりとめもなく書き綴る…。
そんな流れで進行していきます。

blogの書き方とかカスタマイズの方法とか…そのうち覚えますよ!
きっとね!!w


リアルに「とりてん」を知っている人に、このblogを書いている私と結び付けれる様
ちょっとだけヒントを書いておきます。
- 過去 -
1.3D格闘ゲームVFシリーズにアホの様に金を注ぎ込んでいた時期があります。
 4では月に20万近く注ぎ込んだ記憶が…。
 現在5Rまで進んでいるようですが、やはり傑作は初代だと思っています。
 5は技の出し方すら分かりません…浦島太郎です。
2.今では殆どやる事はありませんが、一時期サルの様にパチスロを打っていました。
 雑誌でテクニカルライターのような事をさせて頂いた時期があります。
 某S社社長に「取材はOKだが質問は一切NG」と言い渡された(らしい)程の質問魔です。
 取材に行くと担当の方には結構な確率(1????/16384位)で嫌な顔をされました。
 誤字脱字を補正してしまう素晴らしい脳の持ち主なので校正とかに向いてませんw
3.静岡出身で雪が降るとそれだけで嬉しい様です。
 私の住んでいた地域では3年に1回も雪が降りません。
 雪は好きだけど寒いのは嫌いなのでスキーが滑れません。(関連性はない…よね?)
4.桜海老が大嫌い!!(口に残るあの皮の感じが駄目です)
 ちなみに魚は好きですが、食べるのは下手糞です。
5.小・中・高校まではかなり絵を描いていたようです。
 進学にあたり芸術方向に進むかビジネス方向に進むか悩んだ結果
 金が稼げると判断しプログラマーになった浅知恵の持ち主です。
 「絵は趣味で続けれるし…」と言いつつ10年以上描いてませんでした。
 2008年9月頃久しぶりに絵を描き、その線の乱れっぷりに我ながら涙しました。

- 現在 -
1.神奈川県横浜市在住。
2.一応プログラマーです…組み込みとかちょっとだけやってますね。
 サブプライム問題にかこつけて休養中。
 今年の夏or秋位から再始動を目指しています。
3.のんびりとですが、趣味として3Dのモデリングを2008年5月頃から始めました。
 現在の主用な使用ソフトはMetasequoiaです。
 LightWaveも使えるようにならないと…と思いつつ、9.6をまだ解凍してないですw
 Shadeも持っていますが、自宅PCとの相性が最悪なので今は全く使ってません。
 どう考えてもこの流れから仕事になるとは思えないんですが…営業さん!!
 OpenGL関連は意外と仕事がある(今はないと思うけどね)様だったんですけどねー
4.サービス開始から半年遅れてFFXIを始め(PC組)、現在も遊んでいます。
 「ルールの中で遊ぶ」が信条なので、外部ツールとか使ってズルはしません。
 RMTとかもやる人間の気持ちが個人的に全く理解できません。

 そして…何時作るか分かりませんが、ルカにはちゃんとモンク装備させてあげますよ!!!

★☆★ 文字世界の人間なので絵は文字に添えるものと考えています ★☆★

最後に現在進行中である初音ミク(のようなもの)の最新画像を張っておきます。
モデルdataのアップロードとかってココで出来るんだろうか?w

下が最新…と言いたい所ですが、実は上が最新です(更新中だけど)。
※どうやったらサムネを横に並べれるのかわかんねーwww
下はいわばガンダム(試作+実験)で、上がジムみたいな感じですw
最終的な配布data(欲しい人居ますかね?w)をどちらにするか決めてませんが、
ポリ数で見ると上は現段階でさえ下の1/10程度です。
(ジム的な)ミク
ミク(オリジナル)

まあ…下も更新中なので、実は右手と左手が違かったりw…○rz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
