

気が付けば

気が付けばもう15時ですね、すっかり更新忘れてた。

基本的な骨入れを済ませ、アンカーも大体入れ終わり
実際に動かしつつ調整という段階に入りました。
新規1   新規2
まだKeynoteで動かしている状態です。
首を傾けると大きく皺が入ってしまう為、ちょっとポリ数を調整しました。

あと頭の上の触手? ですが、元のモデルは綺麗な弧を描いています。
しかしこれを逆方向に曲げた場合、部分的に大きく歪んでしまう為、
現在これを修正しています。



data5_10.png
骨を入れた状態でMMDに読み込ませ大きさをチェック。
ver02 rev0.3に抱かせてみた。
かなり小さくてぬいぐるみみたい…可愛いですよw
IRCでの評判も上々です。
(IRCで見せたのは標準ミクとのツーショットだけどねw)

ver02ミク涙目です。

表情がないのはモーフがないからです。
MMDでの色は一応これでいく予定です。


あと遅ればせながら今日になって気が付いたのですが…
(誰も注意してくれないってどういうことさっ!w)
元絵を作られた三月八日様にも現在デザイン使用の許可をお願いしています。
許可してもらえないとちょっと悲しい結果に… ○rz


【追記】
三月八日様よりデザイン使用の許可を頂きました。
取り合えずコレで亜種? を含まないVOCALOID系のピロリは
全種リリースできそうです。
(あとは私のやる気の問題って事ですね…わかります)

亜種系は1次のリリース後に許可を貰いに行く予定です。
-以上-

【追記2】5/13
現在MikuMikuDance IRCメンバーの一部の方にピロリミクの暫定版
PMDdataをお渡しして実際に動かして貰っています。
要望などを貰い、実装に反映して本リリース作業に入ります。
-以上-


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
