

がんばってます

昨日提示した試作機に関して取捨選択しつつ実装しています。

1.ウィンクが欲しい(左右とも)
2.びっくり目が欲しい
3.「う」の時顎を開いて欲しい
4.△口をもう少し鋭角に
5.触手をIKに
6.髪をIKに
7.ネクタイをIKに
8.大きく捻った時に破綻しない様に

と、大体こんな感じでしょうか。
残念ですが「2.」「3.」「4.」「8.」の実装は見送らせて頂きました。
「2.」は実装上の問題ですね…モーフ全部作り直しとか流石に許してください。
「3.」はIRCでも話しましたが、顎を開いて「う」の発音はあまりしないのではないかと
考えています。
「4.」は頑張ればいけると思うのですが、時間的問題で却下。
「8.」はMetasequoia上Keynoteではアンカーでスキニングする関係上まず無理で
PMD Editorでなら可能です。
でも、動画を見る限り皺が入ったりするのは許容…というかむしろ仕様の気がするので
ある程度以上捻ると皺が入る今のままで行こうと思います。

残り部分は実装します。
髪は3→4関節に、触手も3→6関節に増やしました。
元モデル程滑らかではないですが、コレで勘弁して頂けたら嬉しいです。
あと目のモーフに >< ←こういうの追加しときました。

今日中に何とかミクだけでも製造完に持ち込みたいです。





今日IRCの方でも話してたんですが、ver01のネタ動画を作る件については
残念ですが諦める事にしました。
今から作っても時期的にちょっと…って感じなので。

折角作ったのにずっとアップしていなかった3着めの衣装の中の
1つをアップしときます。(5分位で簡単なポージング)
data5_12.png
すまん、スク水作ってたんだ…タイヤチューブの浮き輪がポイントです。
(扱いとしてはスカートの裾と同じ感じで動かす予定だったんですがね)
あとセーラー服とかねw

将来何処かで動いてる所を披露できるといいですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
