

平常営業?

とりあえずピロリ菌の第一弾リリースは終わらすことが出来たので一安心。

思い起こせば先週「ラジP」との会話の中で「toriten作ってよ」から
始まったこの話…。

ぶっちゃけラジPの為だけに移殖作業した様なモノなんですが、
思いの他周りの皆さんには受け入れられて嬉しいような…
ちょっと微妙な気分です。

元々は触手が動いて表情2個位で、体がクネクネする程度の
簡単なモデルにする予定だったのですが、ちょっと欲かいて
機能を若干増やしたが為に、周りの皆さんには変な期待を
させてしまったようです。

はっきり言って使い手の事なんて考えてません。
他人様のモデルを使った段階で、極力モデルを壊さない事を
優先しています。
使ってみてガッカリさ…という人は結構居ると思いますが、
その辺の温度差が今私に第二弾以降のリリースを躊躇させています。



昨日から平常営業に戻り、また自作モデルのver02を少しずついじっています。

所で昨日まで知らなかったのですがこんな物が出るんですね。
megu02.jpg
Copyright(C)2007, 2008 INTERNET .Co.,Ltd. All rights reserved.

キャラデザインはパトレイバーや鉄腕バーディーで知られる漫画家
ゆうきまさみ氏、モデルはマクロスFのランカ・リー役の中島愛さん
だそうです。

コレをモデル化するか…と言うかコレをモデル化できるのか?
という話でちょっと盛り上がってます。
似せたら似せたなりに問題があり、似せないで作ったら誰なのか
間違いなく分かりませんw
流石のアノマロ氏もコレはスルー? みたいな勢いです。

☆☆ と言うか、先生…コレどんな意味のあるポージングなんすか? ☆☆

ポーズもだけど目と口のイキっぷりが…作らないの? とは言われてますけど。
MMD用の素体はあるんだし波に乗り遅れない様コッソリ裏で作るかw



全くの別路線でモデリングのチャレンジは始めています。
data5_28.png
ちょっと気持ち悪いかも知れませんけどw リアル系キャラですね。

睫毛や髪の毛はアルファで抜きまくる予定です。
LWで髪を生やす機能を試せれればいいかなーとも思ってますが。
まずは普通に板で挑戦してみるつもりです。

何気にこの顔でも4000ポリないので、MMD化できるかもね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
