スポンサーサイト


お気に入りの曲

私は基本的にあまり楽曲を聴きません、ですので知識は低く幅も非常に狭いです。
ただイマジネーションの元は曲に依存しているようなので、好きな曲はそれこそ延々聴いてます。

ニコ動でココ半年位の間で視聴した中で好きなPと楽曲位ちょっと書いてみようかと思います。

注:この後曲に対するイメージ等書いていますが、コレはあくまで私個人の解釈です。

◇デP:言わずと知れたデッドボールP
好きな曲は「既成事実」シリーズです。
若干歌詞がデッドボールですが、私が聴いている限り「愛の歌」なのでコレは仕方ないw
聴き始めてからPVのようなもののイメージを練り続けてるんですが…
どうやっても色物PVになるんですよね。 ○rz

◇Kz氏
好きな曲は「Last Night, Good Night」。
歌ってみたカテゴリーを含んで良いなら歌和サクラさんの「ストロボナイツ」が一番好きです。
FFXIキャラ総出演でサルタバルタに初音ミクみたいなPVを何時か作るかもねw

◇ジミー・サムP
「Vision」「Adam」「Song for New Day」と好きな曲がとても多いです。
最近「The 9th」にハマりまくってます。
「Vision」はもうロボ系(反戦)アニメのエンディングにそのまま使えそうですね。
「Song for New Day」と「The 9th」は共にいわゆる「歌っているだけPV」っぽいイメージです。
疾走してる爽快な感じが色々な小細工を不要としている気がします。
でも一番好きな曲は寒音ジミの「No Music, No Life」だったりw
この曲は聴いていてとても楽しい気分になります。
どんなイメージかは内緒ですw この曲はPVのようなものを作るかも知れません。

◇たわし氏
好きな曲は「わたし注意報」「ゼロ・ワン」
「わたし注意報」はデPに負けないくらいのラブ全快PVになりそうでちょっと気持ち悪いかもw
(曲が…ではなく私の「愛」がねwww)
「ゼロ・ワン」は「ヒーローシリーズ系」のPVにすると楽しいかな?

◇ヽ(ヽ・∀∀・)にこP
どうすんだよ!なんて読むんだよ! って感じですがw
「will be...」は私の中では傑作です。
最初聴いたときはそうでもなかったのですが、今ではミクの曲のなかで一番好きです。
この曲は私のモデリングの原動力の1つですね。
実はこの曲、私の中ではPVにしようと思ってもなかなかイメージが難しい曲です。
何時かは!! と思いつつ練り続けてますよ。

◇kumaris氏
「flowertone」は既にPVですね。
絵によるイメージの固定が出来ているので、PV作っても同じ様なものしか作れる気がしません。
原曲PVをなぞる形で何かしら残すかもしれませんw

◇40?P
この方も好きな曲がとても多いです。
「ナケナシノチカラ」「流星ハンター」そして「STEP TO YOU」何れも物語を紡いでいる
PVにするのが怖いくらい素晴らしい曲です。

◇ツナマヨP
プロの音屋さんだと言うことです。
「MAIN BGM REMIX」を聴きながらミクの誕生をイメージしていました。
この曲も私のモデリングの原動力の1つです。

◇HeavenzP(ヘブンズP)
「ユラメク」
この曲は凄いですね…PVにしたくても、あの1枚絵以上の絵が想像できない。
揺らめき消えていく…そんな切なげなイメージの曲ですね。

まだまだ好きな曲はたくさんありますが、今回はとりあえずはココまで。
PVについて考えている事など近いうちに書いてみようと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
