スポンサーサイト


モデリング継続中

ver02の調整は継続中。

現在細分化した各前髪に骨を入れるか検討しています。
セットアップが面倒で、操作も恐らくかなり面倒な事になるでしょう。
その代わりに微妙な髪それぞれの揺れなどを表現できるんですが…
対効果があまり無さそうなんですよね。
(もうやりたい表現はMMDで出来ないって分かってるんだから、
さっさとLWへ移殖したほうがいいという感じもしてますw)

こっちはまだもう少し時間が掛かりそう。


またぴろり菌てとのセットアップも現在進行中。
Metasequoiaでのセットアップは本日中に完了予定。
ねる・はく・てとのMMDへの移殖は最速で日曜位でしょうか。

昨日は他に「絵柄の切り抜き」のやり方を教わったりしていました。
私はWarabiというソフトのレンダリング表現が結構好みで、
(ちゃんと3Dだけど絵の様な感じで、またトゥーンの作り方も非常に美しい)
Keynoteと組み合わせて何かちゃんとした動画を作りたいと考えているのですが、
キャラの線の外にある中間色が上手く抜けずにずっと悩んでいました。
ここ数日時々この話をする事があり、昨日しつこくMikuMikuDance IRCメンバーに
聞いてやっとこの方法が分かった感じです。

あとは合成の手順など確立できれば、キャラ概念のないMetasequoiaでも
多人数を表示した動画が作れるかも…。
ちょっとwktkって状態になってますw

まあまだNiVEのようなエフェクト効果の作り方とか、覚えなければならない事は
山のようにある訳ですが…仕事でもないのにこんなに頑張らねばならんとはw





まあ毎週書いてる事なので…
東のエデンですが、やっと話が流れ始めた感じ? ですかね。
色々考えなくても楽しく見れてます。
白鳥さん(No11)も、なかなかどうして、いいキャラしてますね。

結局ホテルに居たのが犯罪者だったのか大杉君だったのかは
分からず仕舞ですが、「ジュイスを使って探していた」という言葉と
主人公が大杉君の名前を言ったときの表情からするに、
本当に大杉君ではなかったのかも知れません。
イリュージョン2800万でしたねw
大杉君がこの後どんな形で登場するか、或いはもう登場しないのか
分かりませんけど、それによってこの結論にはなるのかも。

もう一つ、咲が主人公の名前を言った時の反応がちょっと気になりました。
何気に主人公は、元々かなりの偽名を使って活動していた
(第一話のパスポートは全部使用していた本物?)本当にかなりキケンな
セレソンだったのかも。
見ていて面白かったのがNo9のお金の減り方…「ギャフン」の60円といい
No9のジュイスはユーモアが溢れているだけではなくかなりのやり手なのかも。

ジュイスの声は 玉川紗己子 さんと言う方がされているんですね。
私はあまり声優さんには興味を持たないタイプなのですが、
この半年ばかりVOCALOIDの声を聞いてきたせいか「声による表現」
という部分に関して、この人の声には驚かされるばかりです。

人間(声優さん)てやっぱすげえw

VOCALOIDもこの方の半分でも声による表現ができたとしたら、
それは凄い事だと思いますが…ちょっと難しいのかな?w
モデリングにおいても、モーションにおいても「キャラらしさ」と「人らしさ」を
両立させつつ精細な表現ができるよう精進したいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
