スポンサーサイト


ピロリ菌動画

先々週…でしたっけ?
最初のリリースを行ったピロリ菌。

かなり扱い辛い(現行モデルのモーションを適用し辛い上に、足が短かったり
手がなかったり表情が分かり難かったり等全体的にモーションも付け辛い)
モデルでありながら何本かの動画で使用して頂けているようです。


MikuMikuDance IRCのメンバーの方が試しにテストでアップしたら、マイリストが
付いてしまって削除する事が出来なくなってしまったという動画ですw



コチラもMikuMikuDance IRCメンバーの方の作品です。
わさびP杯に合わせて作られたようです。
「触手がー!」とか、「足がー!!」とか、IRCで飛び交っていた様な
記憶はありますが…。



昨日再アップ? された作品の様なのですが、凄い勢いで伸びてますね。
IRCでも「可愛い!」と評判でございます。



現在ラジPが製作中の動画サンプル(実は私自身はもっと新しいものの
サンプルを頂いているのですが…)です。
やはりピロリ菌を動かす事に関してはかなり苦労されているようです。

この動画は、ご本人申告によると本日の夜中~明日…辺りにアップ
できるかも…という事です。
この動画アップを確認してからになるので、データリリースは現状
明日という事になるでしょうか。



んで、一通りのリリース準備を終えた私はというとミクver02のモーフ作り
を始めています。
いや本当は裏でちょっと小物を(完成させれるか分からないですけどバイクをw)
作ってみようかと試していたりします。

モーフはなかなか面倒な作りにしてある為(お面を2つ常に隠している様な
状態になっている)、中々上手くセットアップができず四苦八苦してます。
夜中にやっと1つめのモーフが納得できる感じで動いたので、後はこれに
習って延々モーフを作っていく事になります。

お面もタダのお面ならいいですが、表情にあわせて顔同様に動くお面に
なる為(MMDでは頂点移動量でモーフを管理している為「縮小」して
隠す事ができない)、今後も悩まされるとは思いますがw
出来る限り投げないように頑張ります。

KeynoteならUV頂点でモーフを動かせるし、obj切り替えでも対応できて
比較的簡単な作業なのにねっ! ってグチを言ってみる。

因みにこれだけ苦労していますが、恐らくこのモデルで私が動画を
作るとしたらKeynote+Warabiですw
先日の切り抜き作業ができる様になった為、時間は掛かりますが
自分好みの画像を作れそうな気がしてきたからですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛すぎて最高です!
このモデル見てたら「ハレグゥ」のポクテを作りたくなってきましたよw

No title

ハレグゥのポクテが全然分からず…
ちょっと調べてみたんですが、また凄い造形物ですね。
可愛く作れる…のか?w

ピロリ菌の今の顔は私が作ったものですけど、元々は
三月八日氏のデザインをiLis氏が形にしたものです。

次リリースを予定している3キャラは丸々作らないと
ダメなので、正直何処まで可愛く作れるか全く
分かりませんけどw

めぐぽはなあ…どうするんだろなあw
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
