スポンサーサイト


Metasequoiaとの相性とか…

ココ最近の話なんですけど、どうもMetasequoiaがErrorを吐いて落ちる事が
若干(割合的に)増えています。
原因はまだ分かっていません…
まあMikuMikuDanceIRCに関係あるかと思ってサブPCで1日だけ
繋いでみたのですが、結局Error吐いて落ちました。

単純にモデルの問題かも。

ver02モデルは現在までMMD移殖を前提としたKeynoteモデル
という事もあり、どちらにとっても若干の不都合があった訳ですが
そろそろ、というかやっぱり路線の切り離しは行う必要がありそうですね。

先日よりLightWave移行用に骨やアンカーを抜いたものを用意し始めています。
同様にKeynote用のモデルも用意する事で、MMD移植用のモデルは
よりMMDの仕様に沿ったセットアップができるようになりますね。
(管理は恐ろしく面倒なので、MMD移殖版はサッサとリリースして
後は服を増やすだけにした方が後々楽かも…)
Keynote版は結局Keynoteで何か作りたいだけなので、この辺は「何か」を
作れるだけの材料が揃うまではペンディングとしときます。

data6_41.png
LightWave移殖test用dataですが、現状で3パターン用意しています。
rev0.2の簡易版、rev0.2での本チャン、rev0.4verです。
(気が付いたら物理エンジン搭載予定部分を全部のverで
作りなおしてましたw)
画像はrev0.4でのLW移殖verで、服全体にクロスを仕込もうという
壮大な実験用モデルです

とりあえずは骨を入れてwaitの設定をする所からなので、先ずは
rev0.2の簡易版での移殖作業になると思います。


黄色い人はやっとココまで
data6_42.png
アンカーも骨も一部しか無いですけど、とりあえずアイテムは全部揃ったかな?
いよいよUV展開ですね…メンドクセ…UVハイイケド、テクスチャメンドクセ


昨日からもう1つモデルを作っています。
が!  最初に書いたように、実はMetasequoiaが落ちちゃいまして…
6時間分のデータが吹っ飛びました。
こっちはある程度形になったところでアップします。


何気にもう一つw
Metasequoiaショックで「モデリングやる気ゲージ」が見事0%になったので、
気分転換に某キャラのイメージラフを描いてみました。
ちょっとお見せできませんけど
まあ…コレも何時かは分かりませんけどある程度形になったらアップします。





さて毎週のアレですねw
記憶を消した原因が出ちゃいましたね…
薄々勘付いてはいましたけどやはりその辺が原因なんですね。
そしてMr.OUTSIDEの正体も…結局何を映画にするんだろう???
そしてセレソンNo2も初登場!
どーーーーーーーなんだろうなあ、あのキャラはw

Mr.OUTSIDE = セレソンNo12 = サポーター
という結果の様ですが…まだちょっと分からない事が幾つか残ってます。
以前影程度に見えたサポーターは結構若い人のような気がしました。
No12は本当にMr.OUTSIDEなのでしょうか?

ジュイスが機械…人工知能の様な位置付けで登場しました。
本当にそうなんですかね?
最後に登場した女性がジュイスその人では? とか思ったり。
第10話の途中で登場しているトラックには円筒形の何かを1台に4基積んでありました。
コレが恐らくセレソンシステムなのだと思います。
(本当にあの機械がジュイスそのものだとするなら、コレの移送中は
セレソンシステムが完全に動かない状態のような気がするのですが…)

最後にNo1は物語の中で9人までのセレソンが特定できたと語っています。
セレソンは11人+サポーターの12人ですから…
現段階でまだ最低1人は「何処の誰なのか」さえ分からないセレソンが居るという事です。
No12以外にもう一人「特定できなかったセレソン」が誰なのか。

もう一つ「主人公がどうやって記憶を消す事ができたのか」についても…
研究所には自由に出入りできたのか、或いは出入りできる人間だったのか。
そして「彼の本当の名前」は?

いよいよ来週最終話という事のようです。
このタイミングを計っていたように戻ってきた大量の軍団
(なかなかたくましかったですねw
そして全員初出の主人公同様裸というのはなかなかユニークです

ああ…第1話を見た人は、主人公が最初の登場時にズボン(パンツ?)を
脱いでいる場面を見ているでしょうから、若干違うのかw)
彼らが担うであろう「何か」が、恐らく物語の核心なのでしょう…かね?www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
