

スカート

予想外の伏兵が結構おり、予想通りMetasequoiaへと戻って
修正する作業が3回ほど発生しています。

そして次が恐らく4回目w

今回ティン!と来てrev0.2改のみスカートの骨構造を
変えてみたのですが、これが見事に罠でしたねw

data6_72.png
足がスカートの剛体と剛体の間をすり抜けてしまっています。
今までスカートの面に対して骨を入れていたのですが…
今回はスカートの面ではなく縁に入れてみました。
コレ自体は大きな問題ではないのですが、剛体を入れる
段階で「おぃ…コレどう入れるんだ?」って事にw
元々広かった面の部分が更に広がる為、ちょっとやそっと
剛体を仕込んだところで追いつきません。

まあ他にもゴタゴタあり、MMDで設定したハズの剛体情報
消しちゃったりとか…

とりあえずスカートの骨入れ直します。
IKが足だけなので、実は今までよりもかなりPMDEditorでの
セットアップが「楽」です。
まあMMDでスカートに剛体仕込まないとダメですからそこでまた
時間食うと思いますけど。
早ければ今日中にrev0.2改の最低限のセットアップは
完了しそうです。



この辺を踏まえてrev0.4のセットアップをします。

rev0.4の目のテクスチャを再度描きなおすかも知れません。
どうもソフビの人形みたいな印象が抜けないんですよねえ。
顔は殆どrev0.2と違わないのに印象がかなり違うのは
この目が原因じゃないかと…思ってみたり。

頑張ってキラキラさせない方が絵的には良いかも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
