

修正

量産型ジムに向けての修正…というか、殆ど新規に近いですがw

体の曲面化をやめ出来る限りオリジナルのラインを損なわないようにしつつ、
のんびり三角形を張っています。

data38.png
削れる所は容赦なく削り、削れないところも頑張って削りますよ!
とりあえずブーツは体と一体化しました。
この先アームウォーマーなど服も一体化する予定です。
(しないと多分ポリ数を抑えられないと思うからです)
現状で1800ポリ程度ですね。
んー…今のままだと@700で5000オーバー確定、厳しいなあw
頭髪やブーツなど、もうちょっと面数の調整をしたほうが良いかも知れません。
(そうすれば@1000位まではいけるかも、 顔もいじればもっと行けそうだけどねw)
体に直接パンツを書こうかと思っているので、多分テクスチャも新しくします。

これでオリジナルとは全くの別路線となりますね。
オリジナルの修正はもうコッチにそのまま反映できなくなりますが、
技術的な部分だけでも上手く反映させて行ければと思っています。

骨が既にあるため、ポリ割り変更に伴う可動時のポリ変形状況の確認作業は楽ですねw
後戻りが少なそうなのはいいことだ。



◇◆◇ Keynote v3.0が公開されました ◇◆◇
速攻ダウンロードするんだぜ! ポチっとな。
ついにマルチトラック編集対応となり(v3.0では機能の顔見せという位置付けだそうです)、
どんどん編集し易く進化して行っているようです。
恐らくですが、この後実装されるであろうリグと合わせることでポージングの編集作業は
飛躍的に効率がアップするでしょう。
もうお金を払ってしまいたいくらいです感謝感謝。

ただ、2.9で編集していたポーズを 3.0で表示し Warabiでレンダリングしようとしたら
Warabi起動段階でエラーになりましたよ。
.mqxの削除もしてみたけど結果は一緒、原因はモデルかぁ!? ○rz
Keynote非起動状態での Warabiではレンダリング出来る様なのですが。

んー、sampleでは問題なく起動しますね、コレは困った…かも?
まだ試してませんが 3.0で編集したのを 2.9でレンダリングできるかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
