

MMD Ver5が正式リリースされました

まず、樋口Mお疲れ様でした。

MMDの物理演算搭載verがついに正式リリースされました。
ベータ版からの大きな変更点は見受けられず、格闘コスの方は
修正ナシで配布できそうです。

問題は通常衣装の方ですが…
モデリングにまで戻ってスカートの調整をしています。
本来動かすだけなら尻の頂点の高さから骨を出す感じ
でいいのかも知れません…
まだ諦めきれず腰から動かそうとしてますけどw

激しく動くとどうしても中身が見えてしまいますね。
落とし所を見つけれないとリリースが厳しい…
この問題はrev0.4にも影響するので、ちょっと深刻です。

rev0.2改は今回腕IKにチャレンジしようかとも思っています。
格闘verと骨の位置とか色々変わっちゃいますけどねw





☆ 昨日アップした動画について ☆

赤い方が一応短打系キャラで上半身攻撃が中心という設定です。
今回蹴りは1発も出していません。
カケイは殆ど使えておらず押されっぱなしです。
(しかしここ一番でのガードで致命的な攻撃は殆ど回避しています)
最初のK.Oはワンツーのツーを捌いて踏み込みつつコウ
(背中から肩にかけて)を当てて倒しています。
格闘ゲームをご存知でしたらVFの鉄山コウの様なものだと思ってください。

最後に連続技を出していますが、良くわからない(w)フェイントから
大きく飛び込んで突きをしコボクの様なものから双掌打へと繋げています。
(双掌打は外れています)

中間距離を完全に制圧されており、踏み込むタイミングで色々フェイントを
掛けられたりしている為若干腰が引けている感じにしています。



青い方はよくわかりませんが、元ネタのない完全なオリジナルです。
ステップ切り替えはVFのジャッキーの真似だと思ってください。
下半身での攻撃が中心で、最初だけワンツーをやってます。

中間距離を保ちつつ、接近時では常に相手の膝を狙っています。
(技の出掛かりや、身体を引く瞬間に膝を蹴る事で相手の重心を
 崩しています)
2本目の最後に回転しつつ出した3段蹴りを避けた赤ミクの出掛りに
膝を蹴る事で体勢を大きく崩させています。
(その後はゲームっぽい空中コンボですがw)

3本目では1回だけ二段蹴りの2発目を右手で跳ね上げられ、
体勢を崩した時に赤ミクの掌打の出掛かりに腕を蹴っていますが…
動画で判断するのはかなり難しいかもw
最後もコボクの時に膝を蹴り、回し蹴りをしています。
最後だけは相手の体勢を崩せなかった…という顛末になっています。
(そのため廻し蹴りは外れています)

本当は最後に青ミクが赤ミクと同じ技を使って倒す形にしようと
思っていたのですけど、ちょっと面白くないと思い時間切れにしました。



ああそうだ、今回の動画用に新たにステージを作りました。
30分程度で作ったので、かなり適当ですけどw
四方にあるモニターの色が違う事に気が付いた人は何人か
居るんですかね?w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
