スポンサーサイト


リリースするか分かりませんけど

LWでの骨入れほったらかして

data7_30.png
こんなもん作ってました。

rev0.2改ベースでの色違い&ポニテverみたいな感じで
作り始めたんですけど…気が付いたら一部UV展開し直してたりして、
結局そのまま適用はできなくなりました。ヒィー



午後から作業をはじめ、先ずは大雑把な色決めから。
今回は怪しげというか、ちょっと気持ち悪い色組みにしたく…

data7_14.png  data7_15.png
こんな感じで大雑把に色構成を決めました。
メインとなるテクスチャの描きこみ…この時点でもう夜でした

そして更に加筆しつつ袖部分を変更(モデリングのし直し)し
MikuMikuDanceIRCでニーソの青い部分がとても不評でしたが…
data7_18.png
こんな感じになりました。

最後に上着の色を白のままにするか黒にするかで色分けし
data7_24.png  data7_21.png

最終的な色組み合わせは
data7_30.png
コレになりました。

追加要素として
data7_26.png  data7_27.png
銀縁アルミ削り出し! みたいなメガネ(アクセラリーでいいのかな?)と、
後何かw(別キャラ)を用意する予定です。
何かw は帯の部分にテクスチャを反映させて、呪文だかコードだか
なんかそんなものをクルクル回転させれるようにしようかと思ってます。
後まだ作ってませんが、このキャラ用にダガーナイフのような物も
アクセサリーで作ろうかと思っています。
右の太腿外側か、左太腿の内側に止める感じにしようかと考えています。

リリース予定は特にないんですけど、テクスチャに関してはもっと頻繁に
描く様にしたほうがいいなあ…と思い立ちちょっと1日ばかり潰してみました。


まあ午前中は
data7_13.png
コレ作ってたんですが…袖と足の部分頑張ってテクスチャ描かないとね!
頑張れば描ける気がしてきた


結局LWは起動すらしてません。
今日もこの時間でまだ起動してませんw





そう言えばいつの間にかShadeでは.mqoをそのままインポート
できる様になったんですね。
コレは地味にうれしい人多いんじゃないかなあ…。
私は結論から言って現段階ではあまり嬉しくないんですけどw

でも直線的なものをShadeから持ってくる場合にはいいかなあ…
いや、どうせテクスチャはMetasequoiaだから意味ないか!

あっ! レンダラーとしてShadeを使いたかった人にとっては、
比較的高機能なShadeのレンダラーへとそのまま持っていけるので
何気にいいのかも知れませんね!
建築物パースとか… いい の だろうか?



それと、私にとってはどうでもいい話ではありますがw
「DIVAエディット動画」って「背景エディット」はあってはならないって事に
なってるんでしょうかね?

私自身は「DIVAエディット動画」のタグは外す必要ないと思っています。
プラス「背景エディット」と「モーションエディット」というタグが追加されてると
将来的には良いのかも知れませんけど…
現時点でそんな住み分けが必要? とも思っています。

まあ何より何故「釣られたーw」と笑って終わらせれないのか理解できません。

元を辿れば「モーションエディット」って名前にしなかった? 
某会社のUI担当が一番悪いのかも知れませんねw
(書いてあったなら、むしろ「DIVAエディット動画」って何のエディットだよ!
って突込みが全動画に対してあるべきですよね?)
ともかく世の中には
「エディットって言葉が何を示すのか知らず、調べる気もない人」
ってのがいるので注意が必要です。

とりあえず私は事の成り行きをニヤニヤしながら見ています。
私自身はDIVA持ってないから「モーションキャプチャ」の威力を見るには
動画を見るしかない訳ですがw
それ見たとしてもなあ…ああ悔しい;; とでも言えと?

言ったら何か変わりますかね?
という事で、私はDIVA関連の動画は現在何一つ見ていません。

※モーション付けの参考という意味ではDIVA・DM・アイマスと選択肢は多く
  モデルの出来や動作を見る限りアイマスorDMかなあ…とか思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
