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びよーん

昨日就活用メールを出した後物理エンジン部分の搭載に
取り掛かりました。

なんか難しいですねえ…

data7_88.png
最初は衝突判定が上手く行かず結構悩んだんですけど
色々修正したら判定だけは動いた感じです。


そして
data7_89.png
なんというか…

びよーん と無限に広がりそうなスカートになりました。
実際には少しずつ戻ってるんですけど、なかなか元に戻りません。
効果としては面白いんですけど、今はこんな効果ほしくないですw


他にもちょっと分からない事があり
例えば 身体-布-布 とした場合、各布のコリジョン判定は1つしかなく
複数との衝突判定をどうやるかなど…
ClothFXを複数立ち上げて設定すればそれでいいなら別にいいのですが
その辺できないとなるとモデリングを考え直すか、他の物理エンジンを試すか
何か考える必要がありそうです。

というかなんでこんなに伸びっぱなしになるんだろう?w
ちゃんと重力付けてるのに、ClothFX 布のように動くんじゃなくて
ゴムのように動いてます…

これなら骨でやったのと一緒じゃん。


この辺苦しむであろう事はある程度予想してたので、まあ驚きませんけど
ちょっと予定外の悩みもプラスされて身動き取れませんw
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