

モデリング

昨日サポセンへと連絡しようとしてすっかり忘れてました…。



夕方になって思い出しましたが既に時遅し。
まあ今日にでも連絡しましょう。

夕方からまたモデリング。
なんか途中で投げ出してる物が増えてる気がしますが
ココ最近人型ばかり作っていたので、そろそろ人以外のものも
ボチボチ作ろうかと思っています。

data7_91.png
妄想スクーター

実在するスクーターをそのまま作ってモデル配布とか
していいものなのかイマイチ分からず、とりあえずスクーターに
見えるものを作っています。

ちなみにMetasequoiaでこういうのを作るのは始めてかも。
Shadeでは散々作ったんですけどね…インタフェースが違うと
こうも作り方が変わるものかとw

ブレーキパッドとか色々細かいところも再現しようかと考えましたが
ポリ数がハンパではなくなる事と、実物ではないということ
あとMMDでの配布も視野に入れて若干デフォルメしています。
タイヤが少し大きいですけど気にしないでくださいw

あとハンドル回りとエンジン付近を作りこんで骨を入れれば動かせます。




現在同時進行でオリジナルのロボ君を作ってますw
ちょっとデザインが幼稚かも…とか思いつつ、
(人が操縦する5~15m程度のサイズを考えています)

私の今のデザイン能力はまあこの程度なんですかね。

こういうのは沢山作って沢山貶されて沢山アドバイスを貰って
徐々に実力が付くんでしょうけど、元々そういう環境に
いなかった為「センス」は元より「技術」が足りない感じです。

data7_94.png
現在胸部から腰部辺りまで作れています。
コクピット周りは土台だけ作ってあります。

こっちも骨を入れたらひっそりMMDでリリースしようと目論んでいます。
(ギミックを増やすと死ねるので、その辺は入れたくないんですが…)
ただまだコクピットをちゃんと作ってないので、実際の最終サイズが
MMD上でどうなるかw

どちらも現在生ポリで、テクスチャは描いてません(UV展開もしてない)
外注で在宅モデラーを募集している会社が幾つかありますから、
この辺の中からピックアップして送ってみようかとは考えています。
(1社だと専属契約しかあり得ませんから、複数社様に弾を
撃ちまくらないと飢え死にしちゃいますからね。
コチラはコンシュマーゲーム関連なので私が比較的得意としている
ローポリ「気味」で行けそうです。
円や球を使っている事もあり、スクーターは特にタイヤの関係上
ローポリ厳しいけどねw

ロボはまだ誤魔化せるかなあ…)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
