

あれ

ロボの外観は大体完了。
作りこみをして行くか検討している状態です。

data8_6.png  data8_7.png
頭の代わりに戦車砲…とか言うんですかね?
砲台付けてみました。

data8_5.png
打つ時はこんな格好なのかな?
足が180度回転するので、逆関節状態にして接地
腕と上半身で上下角を調整する感じで考えてます。

んで、何でしょうねw
両手指第二関節だけアンカーが適用されていません。
骨とアンカーの素材を確認したんですけど、ちょっとまだ原因が
分かってません。

data8_4.png
ファイティングポーズもw

【追記】
目が覚めてから再度チェックしたら原因が判明しました。

data8_8.png  data8_9.png
無事アンカーが適用できました。

テクスチャ描くか…
サッサとPMD化しちゃうか…。

バルカン砲みたいな機関砲とかにも乾燥できるように
ちょっとオプションを足しときますかねえ。

MMDだとポリゴン色を変えるようなモーフも多分使えないので
(MMDではポリゴン座標でのモーフのみで、UV座標を変更する
モーフも使えません)
動力関係として考えているギミックは仕込まない方がいいのかなあ…

ちなみに肘や膝の関節を2段階にしていないのはMMD仕様に
合わせている為です。
----------------------------------------------





そして、ちょっと頭を冷やす為にもと思い
ちょっと前格子状のUV展開状態だけアップしていたrev0.2改の
ワンピースのテクスチャを描いてました。

data8_3.png
うーん…なかなかガッツリと描けませんねえ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
