

あ!?…ネギ

気になるとやはり直したくなるもの。

data45.png
サクっと修正しました、以前に比べると丸くなったかなーw
ついでに胸元を更に少し下まで広げてみた…特に理由はないが、ちょっと反省してる。

モデリングの場合、見えない部分まで作成しても見えないのであまり意味がないようです。
でもウチの(オリジナル)は服の下も全部残してあります。
当然それが原因で色々悩まされていますが、いい勉強にはなってるのかな?w

つまり…ブラウスの脇直して、形を調整して着せてみたらブラが突き抜けてきた!
って事。(´ω`)
結局サクっとは終わらなかった様です。○rz


そして以前にちょっと書いてましたが(とはいえblog初めて1週間ですがw)、
やっとツインテールの骨を増やしました。
data47.png     data46.png
左が骨(全身)、右がアンカーです。
骨は 8関節 7関節 6関節が各1本づつ、5関節が2本の計5本。
何故関節が増えちゃってるかはよく分かりませんw
房は20→25本に増やし、1本を70%の太さにしました。
(つまり昨日の修正と合わせると房が10本増え房の太さが50%に、
そして関節が7倍になったという事ですね)
骨は25房に対して5本しかありませんから、骨1本につき5房を制御する形にしました。

data43.png     data44.png
結果、とんでもなく面倒なことに…。
(一応画像ではわざと広げていますが、それでも片側35関節をいちいち動かすのは
ぶっちゃけかなり大変な気がします)
どの房をどの骨で管理するかちゃんと決めてないので、まだ何とも言えませんが…。

それにしても
☆☆ なんかツインテールの房1本1本が万能ネギみたいだ… ☆☆


とりあえず新しい骨でちょっと髪の位置とかいじってみた。
data48.png     data52.png
イケる…かな?

※髪は現在曲げた状態でセットアップしています。
  このせいで逆方向に曲げると形状に違和感がでてしまいますね。
  気が向いたときに修正しとく。

  実はスカートが22日に若干変更(改善とか修正とかではない)されました…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
