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もりもり

立体ポリで髪の毛を作ってみよう!
って事で一回「コレで行こう」って思った板ポリの
頭髪だったものを再度作りなおしてます。

MMDの表示上限でもある 65000ポリは
このポリ頭ベースで作ればきっと余裕だと思います。
(現段階で18000ポリもあるしねw
ポニテ合わせると3万超える(~4万位?)かもなあ)

data8_75.png
コレが現在の後姿です。
何がどうなってるか暗くて全然分かりませんねw

生ポリで表示すると
data8_76.png
こんな感じです。

コレ作るだけで8時間弱掛かっています。
個人的に今までの中ではver01に次いでかなり気合を入れて
ガッツリ作りこんでます。
(ver01は短冊状の髪用ポリを貼っていく感じで作りましたが
今回はローポリの頭を曲面化して筋居れ等を施し作っています
ポリ貼ったほうが綺麗ですけど、コッチのほうが作るのは
楽かも知れませんね)

残念ながら前髪はまだなんですが…
data8_77.png

取り合えずココまではできました。
この横髪? を放射状に後まで付けていくと短髪が作れる感じ。
ココで止めてポニテを付ければポニテになる算段です。
前髪は共通形状で、大体今までと同じ感じにしようと思っています。

顔が現状で12000ポリで髪が18000ポリ
身体も服もまだですが…
何となく「全部で10万ポリ(超)位かなあ?」と思ってます。
ハイポリって程ではありませんけど、ミドルレンジとしては
かなり重い部類のデータになりますね。

MMDへと移殖する場合は、ミドルレンジの強みを生かした
動作ができるといいのですが…
骨は今と一緒なのでせいぜい面の滑らかさと髪位しか
アピールポイントがない気がしますw

身体は現状のものを改造する予定で、一部作り直します。
(顔もそうなんですが、少々形状を変更して若干リアルな
人間ぽく首筋やら作り込んでます

目周辺や顔の輪郭も修正しました
目玉も瞳が大きく、危うくrev0.4と同路線へ進みそうだった為
若干ですけど小さくしました)

そして服は…完全に作り直します。


まあ髪が終われば後はそんなに大変じゃないので
もうちょっと頑張れば峠を越せる感じでしょうか?

いや…○○の食い込みとか…
色々言われる気がするんだよなあw

身体もちょっと頑張るかw



取り合えず前髪まで作ってイメージ的に納得
できそうだったらコレで行きます。
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