スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下着作成に突入

data8_90.png
胴体作成も一段楽したのでMikuMikuDance IRCでお披露目しました。

その結果「やはり肋骨らしい物」は欲しいと言う意見があり…
私も同様に思ったので肋骨に挑戦してみました。
(鎖骨ももっと目立たせたほうがいいのでは? と言われました)

data8_91.png
細い身体だと普通肋骨は浮き上がるものですけど
上半身が異常に細い為違和感が残りますね。

取り合えず身体の調整をしつつ下着の作成に入ります。
思い付きで今回は「Tばっく」にしてみよう!
と…資料も見ずに作ってIRCで見せたら思いっきり却下されました。

さすがパンツにうるさいIRC、縫い目所か
「物理的にその形状(T)は有り得ん」とまで言われました;;
確かに縫い目は変でしたね…
形状はこんなもんでイインジャネ? とも思ったんですけど
多勢に無勢で、結局そのデータを削除するハメになりましたw

仕方ないのでサンプルを基につくり直しましたよ。




data8_95.png  data8_94.png
で、直した結果がコレです。
肉への食い込みも一応再現してみましたが如何でしょう?
なんか食い込みすぎてて脱いだ時赤い線が残りそう…

まだUV展開してないので、UV展開してから「ポリゴン」で
皺とか入れていきます。



身体は現在顔込みで27000ポリです。
髪が55000ポリ程度なので、現在82000ポリ+α
皺なしパンツが現状7000ポリ程度…
コレは10000超えるかも知れませんね。

んー…下手したら10万じゃ収まらないぞコレw
10万以内に収めるなら服の下の肌とかを削除していくとしても
服は30000~40000以内で収める必要がありそうですね。

まあポリ数的な妥協はする気はないですから、別に10万以内に
収まる必要はありませんが…





第三回MMD杯が週末からスタートしています。
個人的にツボったのは

懐かしいシルフィード


そして、明らかに何かがおかしいV3の2作

ぶっちゃけ2chは私の知らない世界ですのでモナー?
は見ても「ふむ…」程度です、よく出来た作品でしたがスミマセン。


空虚さん改めせっけんPの

手話である事が凄かったです、
手話の内容は正しいのかさえ分からないのです。


IRCでお世話になっているCocoonPやpironさんも検討してますね。
(でも動画は張らないよ!)


個人的にはコレも凄いと思いました。

初モデリングでMMDにまで移殖してしまい、そのままMMD杯にまで
出場している…っていうか頑張りすぎ!

見た目分かり辛いかも知れませんけど、このモデルはモーフもですが
動いていることが既に凄いんです。
(過去にデータを見せてもらっています)
正直よくここまで調整&セットアップしたと思います。


他にも力作の数々がアップされています。
私は本選リストを見ながらモデリングをしつつチラ見鑑賞
させて頂きつつ勉強させて貰っています。

http://www.nicovideo.jp/mylist/13918375
かんな さんの公開マイリスト
第3回MMD杯本選リスト(全て)
第3回MMD杯 本選参加動画一覧です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。