

ちょっと新しい作り方を…

そんなに大きくは変わらないんですけど
顔の新しい作り方にチャレンジ。

まあ…タダのテストです。



通常私は目から作り始めるようにしているんですが、
全体バランスの調整に結構な時間が掛かっています。

そこで今回は顔の輪郭を先に作ってみようかな?
とか思って試してみました。


data9_35.png  data9_36.png
輪郭を作って睫毛と眉毛を置き

data9_38.png
目玉をくりぬく

data9_37.png
瞳はコッチ見んな目です。
コレは現状の半球状の目玉の問題点を解決する上で
必要と思われる対策です。
(真横に近い斜めから見たときの瞳の形状に結構違和感が
残るのが球状の瞳の問題点ですね
アニ顔の場合横から見ると瞳の中心部分はへこんでる場合が
多いんですけど…球状ではコレが上手く表現できません

へこませる為には球状ではない瞳の形状が必要になる訳です)


data9_39.png
横から見るとこんな感じで沈んでしまう欠点がありますけど。
瞳部分を昇降させる事回避する前提です。
そして押し出した状態では骨で瞳を動かすというパターンですね。

まあ結局微調整は結構するんだな…
完成させるところまで持っていくかは現状未定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
