スポンサーサイト


落書き帳

無理繰り3周目に突入し、いよいよ描く場所がなくなった落書き帳。

コレで4冊めか5冊めですが…新調しました。
これでまた暫く落書きしてられますね。


data9_87.png
今回はMetasequoiaの画像です。
なんとも不安になるドス黒い肌の色なんですが、一応コレ正式な色
…のハズです。
ファー部分のテクスチャも描いてみたんですけどどうなんでしょう?
「ただ汚れているだけ」と見えなくもない。

白部分は下手に色を加えると汚れて見えるので今回はベタ塗りです。
もしかするとあとで微妙にピンクを混ぜるかも。

結局ストッキングの縁と柄以外は全部ポリで区切ったので
境界は全体的にクッキリしてます。
あまり目立ちませんけど各縫い目部分も区切っているので
柄とか入れると結構凄い事になるかもw
ワンピース正面&背面部分だけでも左右で分離しときますかねえ
柄入れると鏡面になるのでちょっと違和感があるかも…。
テクスチャも微妙に描き込める空間ある感じだしw



オリジナル2キャラ目ですが、服をどうするか…で悩み中。
リボン3つとかのトンデモキャラでもいいんだけどw
キーワードの中心が服と髪になると多分個性を出すのに
苦労するんですよね…。
まあ性格に関しては決定稿があるので、そこで個性を
出して貰うしかないのかなあ。


とりあえず紙なので公開できませんけどw
久しぶりに初音ミクの絵を描きました。
1年前の物と比べて「んー…なるほどね」って感じですw

大丈夫、経験を積んだぶんは上手くなってると思うよw



久しぶりに見た週刊ボカロでちょっと気になるPVがっ!
もう皆さんは見ているかもしれませんがw

MMD IRCではあまり反応が良くなく、こなれた人にとっては
たいした物ではないようです…がっ!
私にとってはコレ同等を3Dでとか言われたら躊躇しそうな
レベルなのでwww

フラッシュで作られており、プロ製作という話です。

でも、正直見る側にとっては誰が何で作ってようが関係がなくw
2Dの得意な部分は思いっきり使っていて、2Dではちょっと辛い部分も
かなり頑張ってますから3D的にはかなり厳しい。
髪の表現がいいですね。
あと個人的に体型(主に下半身)がタマラン…。

実際3Dは「リアル感」がウリの一つであり、アンリアルな世界では
やはり2Dに水をあけられている感じがあります。
3Dで製作していながらこの辺を埋めたい!
という方向に進んでいるのが今の私の流れなので、とても参考になりました。

ぶっちゃけアンリアルな世界では物理エンジンでさえ要らない子
だったりするんですよねえ…。
(リアルには動くけど、期待した動きを忠実にしてくれるとは限らない)


あと妙なコメが気になりつつ…

グライダーってなに?
あ、いや…すみません 奥の方に某氏らしきものがっ!


私の遥か先を行く先人Moch氏、再始動ですかね?

先生「コレなら別にMMDで作れるぜ!」とか言われてます
ギャフンと言わせてやってください!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
