スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ立て

オリジナルでキャラクターを考えようとした場合に
一番悩むのが恐らくこの部分だと思います。

ミク正面  リン正面
ミクとリンだと髪の色・髪の長さ・髪型・小物と
かなり差分があるため、例えばリンがミクのコスプレを
したところでリンだと分かります。

昨日今日とMikuMikuDanceIRCで話しているんですけど…
じゃあルカはどんなキャラなのか?
髪がピンクで若干背が高く・・・バイリンガル(外観じゃねーし)
という答えが多いと思います。

ミクコスルカ正面
さて問題です。
このピンクの人は、ルカがミクのコスをしたのか
ミクの髪ピンク版なのか…

まあこの辺の判断は主観なので偉そうに色々は語れませんけど…
個人的に逆は成立する気がするんですねw
これはキャラの強さが「イコール」ではないからなんでしょうか?

描いてみた系もちょっと見てみてるんですけど…
殆どの場合が例のコスを着ている感じなんです。
服がイメージの大半を占めているというのは、少年誌では別に珍しくも
ありませんけど…リンレンの次だけにちょっと残念な気もしますね。



現在私自身この「キャラ立て」の部分で苦労しておりw
もうどっか似た感じのキャラにぶつけちゃった方が
早いんじゃないかって思えてきます。
(残念ながらそんなに色々なキャラクターを知っている訳
ではないのでやれる範囲は決まってますがw)

奇抜な容姿やアイテムに走る手もありますけど
ホント皆さん苦労しているんだなあw
…と実感しています。



まあ奇抜通り越して月の裏側に立てちゃった感のある
キャラもありますけどね…w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。