

親から生存確認の電話があってちょっとビビる…
済みませんまだ生きてます。

ここに書いてるのを見ている訳ではないんだけどねw

さて、黒い人の顔ですが…
散々いじり倒した癖に現状ではver02とそれ程の差はありません。

data10_16.png
唇を肌色に戻しました。
目はちょっとした仕掛けの為に今回作り直しました。

data10_15.png
ポリ数多いなあ…と思いますよね?w
この顔で△1300ポリ程度使用しています。
もっと減らす事も可能ではあるんですけど…
エッジラインを少しでも滑らかにしようと思いこの数にしています。
顔の中心にポリが集中しているのは皺を作る予定でいるためです。
いわゆる怒った時とかに鼻の所に皺できますよねw アレのためです。
口の端も凹ませれるようにする予定です。

あとどうでもいい話ですが…鼻に骨を入れましたw

今回は脱ポリゴン依存の練習も兼て、テクスチャはポリゴンに沿って
塗り込む(今まで部分抜出して塗りこんでましたw)のではなく
ちゃんと描く事にしました。
エッジが出る状態にならなければ、今までより滑らかな線が出ると思います。

口は口内も合わせてポリ割を変えてみました。
今回は結構動かせそうな気がします…が、口大きくは出来ませんでした。
ver01同様舌もちゃんと動くようにする予定ですw


んで、目の仕掛けですが…そう珍しい物ではなく

data10_17.png  data10_18.png
瞳のサイズ及び瞳孔のサイズを変更できるようにしました。
もうちょっと手を入れてあげればハイライトの部分を動かしたりも出来るかも?
一応コレも今まで通り3重構造になってます。
(もうちょっと増やしてもいいなあw)

αをふんだんに使用したせいかWarabiでちゃんとレンダリング
できなくなりましたけど;;

瞳部分はもう少し手を入れたほうがいいかもしれないですねw
(予定通りではあったんだが)若干気持ち悪いし



なんか縦長の目のキャラもいける気がしてきたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
