スポンサーサイト


1着め…完了?

作業が遅すぎますねw とりあえず1着め作りました。

テレビを見ながらブーツを作ったせいで、2回も作り直してしまった。
なんか、ホント適当に作るのはやっぱ良くないですね。
data89.png     data90.png
肩は据え置きとし、肩紐をちょっとだけ太くしました。
胸のワッペン? は、本当は真ん中みたいですが、胸を揺らす事を考慮した結果
新たなアンカーや骨を用意するのが面倒(コレが本当の理由だけどw)だった為
ちょっと左にズラしました。
コレで胸をブリンブリン揺らせれますよ…そんなに揺らさないけどね。

…ポーチは(動作テストでいらねーだろ?)とかいう理由を付けつつ、やっぱ面倒なため
今回は気が付かなかった事にしときます。
1着め作ってみてですが、全体的なラインで見ると中身がある為かやはりウェストが
目標のシルエットに比べて太くなりますね。
(いや、コレでも十分細いと思うんですが…比較対照が細すぎるんですよね)

data92.png
リボンは真後ろからだとちょっと見辛いので、ちょっと斜め上から。
謎の洗濯板もこんな時ばっか微妙に見えてますね。
殆ど見えない部分である為、正直イラナイのですが…だって作っちゃったんだもん。
(本当はお腹に付けようかと思ってたんですが、付けなくて正解だったかもね。)
今回はテクスチャは1枚も使ってません、全て素材の色をそのまま使ってます。
因みにポリ数ですが106800…多すぎだろw
ま、まあw この辺で1着めは完了…としたい所です。

が!
data91.png
太ももを捻るとパンストから飛び出してきてしまい、今はちょっとガバガバ。
調整付けれるようならもうちょっとピタっとさせたいですね。

実は他にキャラがない(作っていない)私ですから、3着作っても中身は一緒。
正直意味ないかなあ…とか思いつつも上手く複数表示できるなら3人位
同時に表示したいので、念のため作っておこうかと思います。
(Metasequoiaには複数キャラって概念がないらしいです
しかしKeynoteではこの対応も検討されているようですよ! と、含みを持たせつつw)

2着めは黒の予定、もっとこうグっと大人っぽいドレスを目指して…ホントカヨ。
ブーツ以外は一応簡単なスケッチを用意しています。
まあスイスイ進んだとしても、どうせブーツでまたハマるんでしょう。

3着めも作る予定ですが、コレはお楽しみが良いかと…。
(一応いろんな意味でグっとくるデザインを検討中です)
でもまあ
そもそも3人を上手く表示できなければ1人のみになるので、お楽しみもクソもないです。
やり方はこれから考えます。
(合成方式でも表示さえできればそれでいいのだけど、Warabiは輪郭線の外に中間色が
あるみたいで上手く切り抜けませんね
なんかパラメータいじればうまく行くのかな?)


今日のレンダリング設定は一部本チャン用ではありません。
昨日アップしたほうが本チャン用、色々な都合で服は全体的に境界部分が
見え難い設定にしようとしています。

わざとです。
オブジェクト分けたりして新たなアンカーとか用意して…とすれば境界部分は
もう少し色々できるのですが、今回はほぼ1オブジェクトにまとめた状態にしている為
そういう細かい設定はできないようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
