スポンサーサイト


あれ?

黙々と何かやってたはずなんだけど何も残ってない気が…

涼ちんは相変わらず、Metasequoiaで調整→PMDEditorでチェック
を繰り返してます。
言われたってわかんねーよ! 的な部分の修正が多くてゲンナリ。

現在一番の悩みは髪のハイライトでしょうか。
スフィアを使う訳にもいかず、髪がベタ塗りなのでテクスチャで描くと
妙に浮いた感じになり困ってます。

まあ何時まで困ってても仕方ないですからやっつけちゃいますけどね。
data10_42.png  data10_43.png





ニコ関連ですが…
前回のアップから1ヶ月という速さで新曲が来てました。


前作のアップテンポな曲もいい感じでしたけど、今回の曲も素敵ですね。


そして屈辱のボカラン1位おめでとうございます!
何で除外されないのかわからねえwww



そしてちょくちょく書いてましたけど、ついにかにひら氏の
アレが完成したようです。


ハマってる私に追い討ちをかけるこのクォリティ。
もう別世界のものとしか思えませんよ○rz
まあ諦めが付くって話にもなりますか…w



最近ちょっと話題になることがある事について…

FFXI関連のモデル、しかも自作ではなくゲーム内データを
引っこ抜いた「法律的には恐らく完全にアウト」な代物です。

とりあえず私は当事者ではないので「やめろ!」的な事は
言う権利はないですけど…
まあ権利者にとっては二次創作以上に訴え易い代物なので
ちょっと気を付けた方がいいかも。
個人的には「もうちょっとキャラに愛情を注いで欲しい」かなあ
って思います。

ともあれFFXIはテクスチャ変更モデルを見ても、MMD移殖モデルを
見ても□eさんは素晴らしい仕事っぷりですね。
つくづくプロだなあって思います。

そう言えば先日ラングモント峠を通ったんですが
(FFXIβの時に実装された最も古いダンジョンかな?)
テクスチャがかなり飛んでましたね(剥げてるという意味ではないです)
今の貼り付けに比べてまだまだだった時期が製品にもあったんだなあ
とちょっと安心しましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
