スポンサーサイト


微妙に強化

本日FFXIのVerUPが行われました。
解析HPを見た所、戦士がかなり強化された感がありますね。
通常が強いというよりここ一番異常に強くなった感じですがw

片手斧:ファンドワール D14 間288 時々2回攻撃 Lv69~ 戦獣
両手斧:キンシップアクス D30 間504 時々2-3回攻撃 Lv72~ 戦
この2つの武器はやっちまった系になるかもしれません。

戦士の特殊アビリティー(2Hアビ)は言わずと知れたマイティーストライク。
効果は攻撃の全てがクリティカル判定になると言うことです。
また現状時間当たりのTP増加量を増やすために持つ左手用武器は
全て片手剣でしたが、片手斧が追加された事により今まで以上に
時間当たりのTP増加率が上がります。

まあ侍が凄い事になりつつあるからこの方向はいいのかも知れません。
新アイテムによる新効果については後日のVerUPにより実装だそうです。
FFの商売がイマイチだと思うのは、新装備が常に旧装備を意識していて
あまり目玉にならない事があげられます。

ぶっちゃけ獣人もVerUPごと強化し、旧武器防具はどんどんゴミにして
行くのが商売としては正解だと思うよ。
1年振りに準廃装備で獣人殴ったらスカスカな上にダメ0だったwww
位でいいと思う。

今の私のように「欲しい装備なんて何もない」状態になると、
もうチョコ掘り位しか楽しみがありません。
最近釣りをやろうと思い立ち、2週間位前から 太公望の竿 を
手に入れるべく延々フナ釣ってますがw
競売にでているフナもガシガシ買い込んでます。

過去5年位で4000匹程度献上してますが、ここ2週間程度で
約5000匹を献上…ついに後1000匹で太公望の竿ゲットだぜ!
(と、実はこんな事をしているため現在MMORPGに時間を食われてますw)





涼ちんは現在剛体入れをしています。
胸の白い布は物理にすると突き抜けちゃうので現状では
剛体を入れない事にしました。
一応あと髪に入れれば一通り入れた事になるのかな…
スカートの骨に関節を入れていない為板みたいな感じになってますが、
とりあえず第一弾としてはこのままリリース予定です。

捩りboneがあったりなど、ちょっと他のモデルと異なる部分がある為
モーション流用をそのまま行うべきか悩んでます。
まあMMD IRCでの配布のみなら動画はいらないけどねw




一応12末に向けて ミクっぽいど の修正作業を開始しています。
Ver02 rev02辺りをベースにして作る予定。
Ver01がそのまま使えると一番いいんですけどねえ…20万ポリだしなあ

某ぶっこ抜きデータを見ました。(FFXIのではないです)
ミドルポリ程度のポリ数ですが、ぶっちゃけ基モデルはハイポリの
作り方してますね。
どうやってwait塗ったんだろうかとか疑問は多少ありますがw
勉強になる部分も多く(特にこうやるって方法は知っていても、
 実際にソレを使って作ったモデルを見た事がないというような部分を
 実際のモデルで見れたりなど)
何気に参考になりました。



某Z氏がにゃっぽんにもIRCにもアクセスしなくなって2週間位が経ちます。
病院に行くみたいな話を最後に連絡が取れない状態です。
会社からも隙を見てIRCに繋いだりしていたので、即入院状態?

おぢさんはちょっと心配してます。



何時もIRCでお世話になってる せっけんPがお誕生日を迎えられました。

  
せっけんPはこんな動画を作っている人です。
お誕生日おめでとう。



やべえ日付が変わりそうだ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
